忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
知子ちゃんの後半のプロ、見る事が出来ました。

素敵でしたemoji
最初から、バレリーナーのようで・・・
ジャンプのミス・・・うーーーん?
3回転にするつもりが2回転になったところかな?
そういう振付けなのよ!!と思えばいいのよwww
でも、後半にもジャンプが入ってて
それは綺麗に決まっていた。

知子ちゃんが全部振付けしたのですよね。
バレーリーナーがバレーのレッスンをしているようでした。
衣装もレオタード風で
それがまたこのプロにあってて、シンプルで良かった。

知子ちゃんて
色っぽいプロもよくやるのですが
そういう色っぽさはなく
清純・・・というか大人の女性なんだけど
清楚なバレーリーナーのイメージ。

そうそう、3月28日にBS日テレで放映が決まったようですけれど
知子ちゃんの両方とも放送されるとよいですね。
10日のが放送されるそうですけれど
ジャンプどうだったのかな??
決まっていればよいね!!


今日は、特定健康診断に行ってきました。
(いつもぎりぎりになってしまうwww)
いつも通院している病院で受けてるのですけれど
血液検査、尿検査、心電図・・・etc.済んだ後すぐに
先生から検査の結果を説明してもらえるのです。
毎年同じ先生が健康診断の担当してられて
説明もわかりやすいし、
検査の結果もプリントしてすぐにもらえる。
例年の如く、コレステロール値が高めで
肝臓の数値も高め・・・
でも、コレステロールを下げる薬はいらないそうで
生活習慣を改善しましょう!!・・・と
(改善してるつもりだけれど・・・変わらないwww)

でも友達などに聞いてみると
そんなに数値も高くなさそうなのに
コレステロールを下げる薬を出されてる人もいるし・・・
そういうのいらないと言ってくれるところ
良心的だよねえ・・・と思う。


今日は火曜日・・・
普通なら皮膚科やってる日なんだけれど
今日は休み。
確かに「次は休みます」・・・とは言ってたけれど・・・

「消えない、消えない。僕が消える時は病気の時だけemoji
なんて言ってる割には
最近休みの日が多く無いですか????

まだまだ蕁麻疹、消えてないようーーー~~ emojiemoji

失礼しました 単なるボヤキです m(__)m


関東地方、今日は嵐のようだったのですね。
皆さま、大丈夫だったでしょうか?

関西の方は、夕方には雨もおさまって明日は晴れるとか・・・
全国的に晴れると良いですね(^^♪


では本日もこの辺で・・・・
最後までありがとうございました。

     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




拍手[14回]

PR


今日は関西も雪がチラつきました。
皆さんの地域は如何だったでしょうか?


ここ最近、アニメ関係の方が二人も亡くなって
それも比較的若い方で
ちょっとショックですね。

TARAKOさんは病と闘いながら仕事をしていたと言う事なので
ある程度、そういう覚悟もあったのかもしれませんが・・・
それでも去年、お元気な姿を見せられていました。

そしてドラゴンボールの作者の烏山明さんの方は
急性硬膜下血腫で亡くなられたとのこと
硬膜下血腫の原因は何だったのかはわかりませんが
本当に突然の事のようで・・・

お二人ともまだ60代
そんな年代でも
突然に亡くなってしまうこともあるのだなあ・・・と思うと
1日1日、大切に過ごしていかなければと
改めて感じた次第です。



さて、今日も知子ちゃん
「Voi la」しか見れませんでしたが
今日はジャンプも成功emoji
ジャンプに詳しくないけれど、ルッツかな?
全体的な出来も、今日の方が良かったように感じました。
後半に向けてスピードが上がってくるのですが
その流れ、盛り上がり方が、今日の方が良かった。

もう一つのプロ
明日は見れたらよいのですが・・・?


昨日、書き忘れていましたが
ゆづ君とお仲間たちとのコラボがあるのです。
ゆづ君はスクリーンの中に登場するのですが
前髪を下ろされていて、随分子供っぽく見えて
最初は、誰????と思いました。
感想としては、面白い試みと言う感じでした。


ゆづ君と知子ちゃん
本当に、まるで接点がなくて・・・
あそこまで意識して距離を取るのも
なんだか不自然emoji
何も無いなら、今まで通りでいいだろうに・・・。
何を考えているんだかemoji


夜になり、益々冷え込んできています。
皆さま、どうぞ暖かくしてお休みください。


では本日もこの辺で・・・
最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  コアラさま
   いつもありがとうございます。

   仙台まで行かれたのですね。
   泊りがけで・・・?
   (日帰りはきついですよね)

   素敵な感想ありがとうございます。
   素敵なアイスショーだったことが伝わってきました。

   ゆづ君、大地さんとの打ち合わせの時に
   普段はフィギュアスケートではやらないような動きを
   あえてやりたいようなことを話されていましたものね。
   以前にも、ダンスの勉強を
   独学でやっているようなことを言われてましたものね。

   首の動きなども、
   本来のダンスの動きを取り入れられてたように思います。
   知子ちゃんもそうですが
   どこまでも新しい事にチャレンジされているのですね。

   あたたかい雰囲気のショー
   フィギュアスケートの仲間
   いつまでも繋がっていて欲しいですね。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA




拍手[12回]



何とか、見たい所だけ見る事が出来ました。
(どうやって?詳しく聞かないでくださいwww)

でも、去年のnotte stellataと比べると
気分的な盛り上がりはだいぶ違いますけれど・・・
特に、ゆづさとに関しては皆無って感じでしたねえ。。。

「notte stellata」もそろそろ見飽きたと言うか
やっぱり平昌のエキシの時が一番感動的で
その時の事を思い出すと、
胸のときめき度が、だいぶ違う。
そろそろ他の曲でもいいのじゃない??と思う。
notte stellataていうアイスショーだから
これを滑らないといけないのかもしれないけれど・・・
あの曲にそれほどこだわらなくてもいい気がする。


では見れた部分だけの感想などを・・・

ゆづ君と大地さんのコラボ
ゆづ君の部分は、とても素晴らしくて良かったけれど
コラボというより、
あれじゃ大地さんはゆづ君の演技の添え物のよう。
そういう点からすると
去年の内村さんとのコラボの方が
一体感もあったし良かったと思う。


ゆづ君のソロ
「ダニーボーイ」
素敵でしたね。
綺麗め系なんだけれど王子様ではなく
男らしい雰囲気もあり
ちょっと新しいジャンルかな・・・
大人っぽい雰囲気があり良かった。


知子ちゃんソロ
最初の方でジャンプの失敗があり
ちょっとヒヤッとしましたが
と言って、大きなほころびも無く
綺麗でした。

観客の大半がゆづ君ガチファンなので
他のスケーターに対しての反応が
冷ややかな感じがするのですが
でも知子ちゃんの演技に対しては反応もあたたかくてホッとしました。

大地真央さんのソロ部分
昔の宝塚の雰囲気そのままと言う感じで
特に、notteの雰囲気に沿ったものでも無く
かと言って
新しいものでも無く。
あんまり感動もなかった。

そしてフィナーレは普段どおりにみんなが出てきて
得意技を披露していき
最後にゆづ君が出てきてみんなで挨拶して終わりって感じ。
大地さんは舞台上で挨拶
内村さんの時のように、リンクに降りてくるわけでもなく
最後まで、ゆづ君との一体感があまり感じられ無かったのが
ちょっと残念なところでした。

知子ちゃんのソロは1つしか見れて無くて
もう一つのも見たかった。

またいつか
地上波で全部見る事が出来れば嬉しいのですが
全部は無理なんでしょうね。

刑事君とかはどんな感じだったのだろう???

最後までゆづさとが近づくことも無く
そこも残念でしたねえwww
私は特に期待もしてませんでしたが・・・


夜も更けてまいりましたので
そろそろ終わります。
(私は途中でうたた寝をしてたので
 まだお目目パッチリですがwww)

最後までありがとうございました。

    ~~ emojiemoji  See you emoji  emoji ⛸ ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  mmさま
   いつもありがとうございます。

   大地さん圧巻ですかねえ????
   まあ、オーラはあると言えばあるのかもしれませんが
   昔の宝塚の雰囲気そのままで新鮮味がありませんでしたねえ。
   オーラがあると言うなら、ベテランのオーラて感じでしょうか?
   去年の内村さんとのコラボなどと比べると
   このショーに対する思い入れというのは
   それほど無い気がします。
   元々持ってるものをそのまま持ってこられたような感じ。
   
   ダニーボーイは、星野源さんのリクエストだったのですね。
   あのプロ自体は大変素晴らしかったけれど
   星野源さんがイメージしているダニーボーイとは
   少し違ってるかもしれません。

   大地さんとゆづ君が手を繋いでる写真
   多分最後にゆづ君がゲストに舞台にって挨拶した時の
   写真ではないでしょうか?
   よくゲストにはされてるように思いますが?
   
   知子ちゃんの2曲目の方はまだ見れて無いので
   感想を言うのは無理ですが
   ヴォアラの方、2日目、ジャンプのミスもなく
   素晴らしかったですよ。
   1日目は少し緊張されていたのかもしれません。
   2曲目の方もジャンプミスされたとか・・・
   ガチがいっぱいいるところでジャンプのミスをすると
   何かとつついてくるから嫌ですよね。

   糸井重里さんとの対談
   なんか、あまり追う気になれなくて
   またその気になったら覗いて見ます。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



  ふくちゃんさま
   いつもありがとうございます。

   ライビューにしても、配信にしても高いですよね。
   アーカイブは少しでも安いのかしら??

   他のスケーター達の演技も
   去年よりもよくなっていると皆さん言われてるので
   見る価値はあるかもしれません。

   また近い時期に、地上波で放送してくれると良いのですが・・・
   放送してくれると信じてます
   (どうなるかわかりませんが)

   知子ちゃん、相変わらず
   ランビエールからもらったブレスレットをしてるのですか?
   やっぱり、お二人何かあるのでしょうかねえ。
   
   もしそうならば
   爽やかに鮮やかに決めて欲しいですね。
   変にベタベタするのは今流じゃない気がします。

   菅田将暉さんと小松菜奈さんのご夫婦に
   赤ちゃんが誕生したそうですが
   結婚した時も、鮮やかだったし
   赤ちゃん誕生も、いつも間に???て感じでしたね。

   あのカップルは付き合ってる時も
   仲良しですとか言って
   普通に番宣とか出てられて
   でも恋人のようにベタベタしてなくて
   普通の友人て感じで、感じ良かったです。

   知子ちゃんもそんな線でお願いしたい。
   どうなんだかわかりませんが・・・?

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   ご主人さま、お具合どうですか?
   大したことも無く、すぐに帰って来れると良いですね。

   ライビュー行かれたのですね。
   知子ちゃん、1日目は後半の方もジャンプミスされたのですか?
   でも演技の表現が唯一無二。体幹の強さに目を見張った!!
   良いご意見ありがとうございます。
   他のスケーターの皆様も
   去年よりさらに素晴らしい演技をされていたのですね。
   現役を離れると、練習場所に困りますものね。
   それでもなお、皆さん進化されてるとは
   本当に素晴らしいことです。

   ピロリ菌除菌による蕁麻疹
   一昨日まで、1日中出たり消えたりで
   本当に酷かったのですけれどね
   昨日ぐらいから落ち着いております。

   ピロリ菌除菌で慢性蕁麻疹が治るかも???
   の話ですが、
   海外でそういう実験をしたデーターがあるようで
   それによると、10%から50%治るかも・・・
   と言う結果が出たようなのですが

   でも、実際に日本国内でそれで治ったよ
   と言う話も出てこないし
   お医者さんの間でも
   僕の患者で・・・なんて話も出てこない。
   すべてその実験データーだけなので
   どうなんだろう・・・???と言うところです。
   まあ、私の場合は年齢的にピロリ菌あるだろうし
   あったら除菌したら、胃がんになる確率も減るだろうし
   それでついでに慢性蕁麻疹も治るなら・・・だったので
   良いのですけれどね・・・・。

   でも、いつ頃、蕁麻疹が治るのかとか
   だんだん減っていくのか、一挙に出なくなるのか
   その辺がよくわからないのですよ。

   未知の世界ですwww
   
   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA







拍手[10回]



いよいよ明日から「notte stellata」ですね・・・・
と言いながら、ライビューも何もしてなくて
なにかそのうちに出てくるか・・・なんて
のんびり構えてますが・・・www

去年は一体どうしたんだっけ?
なんかしっかり見た覚えがあるけれど・・・

今年はガッツリ有料化なのかな??

東日本大震災の被災者に寄付されるのでしょうから
それもまあ、仕方無いのかもですが・・・

それにしても、練習中のようすから全部有料
いつか無料でどこかで見せてもらいたいものです。

知子ちゃんは結局、何をやられるのでしょうね。
ショパンのノクターンで良いのかな?

大地さんとゆづ君とのコラボの部分
衣装もコラボしているのでしょうね。
今回は大地さんとのコラボだから綺麗め系になるのでしょうか?
そしてエンディングでは
内村さんの時と同じように
リンクに出て来られるのかしら?

内村さんは知子ちゃんたちに手を引いてもらってたけれど
大地真央さんは少しは滑れるのではないでしょうか?
何となくですが・・・・

また、後日、日本テレビで放送してくれたらよいのですが・・・

明日はみなさん、良い演技が出来ますように emojiemojiemoji


では本日もこの辺で・・・・
最後までありがとうございました。


      ~~ emoji ⛸  See you emoji  emoji  ~~



拍手[7回]



雪が降ったり、不安定な気候が続いておりますが
皆さまお元気でしょうか?


さて、知子ちゃんの帰国とともに
嬉しいニュースが飛び込んで来ました。

FAOI幕張と愛知 インすることが発表されました。
もちろん、羽生さんもインされます。
あと、ランビエールも・・・・emoji
ハビと刑事君、そして草太君もインするのですね。

女子で発表されてるのは知子ちゃんと青木祐奈ちゃんだけ
まだ、第1弾なのでこれから増えてくるでしょうが・・・?

後半の出演者の発表はまだなので
知子ちゃん、どうなんでしょうね?
全部出て欲しい!!!!!!

知子ちゃん、日本に帰国されて
もう現地入りされてるのでしょうか?

デイビットやジェイソンなどと一緒の画像が
インスタにアップされていました。
バスの中のような・・・?

デイビットがいると言う事は・・・
全体の振り付けはデイビットになるのでしょうね。

そろそろ練習も始まるのかな??


Twitterを見ていたら
ゆづ君のYoutubeがトレンドワードに上がっていて
見て見たら・・・
ゆづガチファンの同じような
ゆづ君に対する感謝の言葉が並んでおりましたわ。

メンシブ・・・?気持ち悪い響きの言葉ですねwww
でも一般に通用する言葉のような・・・
ここで言うと、ゆづ君の「Youtube」になるのでしょうけれど・・・

ゆづ君愛が覚めだした頃から
このメンシブを解約しようと思ったのだけれど・・・
色々、ゆづ君のスケートとか見れるし
それは良いかなあ・・・と思いそのままにしてたのですが・・・

色々ゆづ君のスケートの動画が見れるのは良いのだけれど
なんだかなあ・・・ですわ。
そしてそれを見たガチファンの反応が
ゆづ君のファンになって良かったとか・・・
感謝の言葉を唱えるファンのツイートの数々

ちょっと洗脳されてるんと違うか????
と気持ち悪くなりますわ。
これ言ったらあかん、これも言うな・・・があるから
内容については言いませんが・・・

Youtubeやねんから、私は動画が見たいだけなんやけど!!

と、また文句を言ってしまいましたwww


では本日もこの辺で・・・
最後までありがとうございました。

     ~~ emoji ⛸  See you emoji  emojiemoji ~~



拍手[10回]





="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">