忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
しばらく夢の世界から離れていて・・・・
と言うかただ全然進歩できてなかっただけなんですけど。

もっとも最近は
明晰夢を見ようとか、体脱しょうとか・・・
努力してないから・・・・。

でもなんだか久しぶりに明晰夢を見て・・・・


初めてこの夢の世界の話を読まれたら
本当に何のことやらさっぱりわからないでしょうね(笑)

明晰夢・・・・
何て説明したらいいやら、

夢の中で目覚めていると言ったらいいのか
言葉では説明しにくいなあ・・・・。

明晰夢については色々本が出てますので
興味があったら読まれて見て下さい。

カスタネダで書かれているのが
明晰夢の世界ですね。
明晰夢を見たことがなければ
ちょっとカスタネダの本を読んでも
訳がわからないかも・・・・

私の感覚では明晰夢って、
凄い視覚がはっきりしているんです。
夢を見てる時ってなんとなくぼやっとしてるじゃないですか・・・?
それがこう起きて実際に物を見てるような感覚なんですよ。
凄く鮮明で・・・・起きているときよりずっと鮮明かも・・・・。

起きているときって
ある意味まわりの物をはっきりと見ることもせず
ずーっと考えごとをして時をただやり過ごしているのかも・・・
て感じることもあります。
ま、人によるかもしれませんが・・・。

昨日はなんか突然明晰夢の世界に入ってしまったから
えっ?!ここどこ?
って感じで
出られないような別の世界に入ってしまったような感じがして・・・

せっかく入った明晰夢の世界なのに
怖くなって
「おかあさーん」て
(お母さんに助けを呼ぶ歳でもないだろうが!!笑)
そうしたら夢も覚めてしまった・・・・。






拍手[1回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">