忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
文楽の人形遣いの方です。


昨日、深夜の文楽を紹介する番組に出てらして・・・

文楽協会のホームページの写真見ても、
さきじゅさんのブログの写真を見ても、
可愛いemoji・・・
と思っていたのですが、

実物が動いているのを見て
もう本当に可愛いemojiemoji


24歳だそうですが、
もっと可愛い!!!!!

大人しそうだし、
穏やかそうだし、
師匠の玉女さんが
「辛抱強い」
とか話されてたし、
きっと芯は強いしっかりした方なのでしょう。


見に行こう!!!
と思って文楽を観に行っても・・・
残念、
お姿はほとんど・・・
うーーん
全然拝見できないのよね。

まだ足遣いで
ほとんど黒子だから・・・・。

なんか「うめだ文楽」(2月6,7,8日)
とかいうのに出るそうなので
若手ばかりでやってるから
ひょっとしたら
そこでお顔を拝見できるかも??

「うめだ文楽」で検索したら出てくるので
調べてみて下さい。

それにしても
最近の文楽の方って
イケメンが多いねえ。(笑)

「うめだ文楽」で語る太夫さんが
豊竹希大夫さんていうのですけど、
背も高くて、スッとした感じのイケメンです。
この方、
さきじゅさんと交代で
文楽についての説明みたいなのをやってらっしゃるので
文楽協会もビジュアルを意識してやってらっしゃるのでしょうねえ。

この間、語ってられるところも聞きましたが、
よく通る、いい声してらっしゃいましたよ。

他の人形遣いさんも結構イケメン。

文楽、
これから期待できるのかもemoji


拍手[1回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">