忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
一部では、
もうコロナなんて無くなってるように思われてる方もいるようですが・・・

私の知り合いがコロナに感染しました。


政府が国民に目隠しをして
実態を見えないようにしているだけだから
それをそのまま鵜呑みにして
安心しきって、安心してマスクを外されてる方も
多いのでしょうね。

実際病院では
発熱して陽性がわかってから
「えっ、マジ??まだコロナあるの?!」と
奇声を発してる若者がいるようですよ。


その感染した知り合いは
あのコロナ禍の頃から旅行は結構してたので
今回はもう安心して旅行したのでしょうね。

以前は、旅行してる他の人達もマスクをしてたし
また、コロナに感染した人たちは隔離されてたし
旅行など来てなかった。


でも、今は感染してるかもしれない人も
軽かったらお金もかかるし・・・・と
検査してない人も多くいるし・・・
そんな人たちの多くはマスクをしてないし・・・

そういう人達は例え高熱が出たとしても
病院へ行くことも無く、ただ解熱剤を飲んで
恐らく、旅行などにも当然の如く
マスク無しで行かれてるのでしょう。

観光地ではそういう人達と、マスク無しで密になるのですから
感染しても当然のように思います。


最近のコロナの治療についてもよく知らなかったのですが
ゾコーバと言う、コロナの特効薬が承認されていて
それを早期に飲めば重症化を抑えられるようになってはいるようですね。

ただ、コロナの検査を受けて
きちんと医療機関で処方されたら飲めるようですが
勝手な判断で検査も受けず
そのまま拗らせでもしてしまったら
その後、ゾコーバを飲んでも効果がないし・・・
手遅れになって、重症化することもまだまだあるのでしょう。


そして・・・
発熱して病院で診てもらいたいなら
病院の言う事を聞いて
しっかりマスクぐらいしていこうよね。

病院へ来てもコロナの検査をしたくないなら
最初から、検査しなくてもいい病院を選んだらいいと思うし
病院が検査をしろと言うなら検査をすべきだと思う。

勝手に検査をしたと言うのは非常識もいいとこだと思う。


まあ、ブログを読んで下さってる読者様には
そんな非常識な人はいないとは思いますが・・・・


今回感染した知人は
まだコロナって高熱が出るのね・・・なんて言ってましたから
もう今はかかっても大したことがない、と思ってる人達が
世の中には多くいるのでしょうね。

軽症と言っても高熱は出るし
のどの痛みが半端ではない
と言う人が多いようですよ。

そして恐いのが
後遺症なのでしょう。
感染しても軽症だった人の中にも
後遺症が出てる人がいるようなので
やっぱりコロナ、かかりたくないですよね。


マスク信者と言われようとも
やっぱりマスクは欠かせません。

まだまだコロナ恐るべし。

皆さまもどうぞお気をつけて!!



では本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ふくちゃんさま
   いつもありがとうございます。

   午前中は火を使って大量調理ですか・・・
   凄いですね。
   私は料理が苦手なので・・・
   正確に言うと、好きじゃないですねwww
   そういう人を見ると尊敬します。
   料理をしたいとも思わないし、
   出来る事なら避けて通りたい・・・と考えているので・・・
   多分、料理下手ではないとは思うのですが
   義務的に仕方なくやってきたと言う感じです。

   夏休みに入ったからか・・・
   マスク無しの子供との親子連れが
   ドラックストアとかにいっぱい来てて
   なんだか恐いなあ・・・と思ってます。

   アメリカではもうほとんどノーマスクのようで
   それでも感染は落ち着いてきているのに・・・
   日本はどうなってるのでしょうね。
   やっぱり人口密度が高いから
   同じような行動をしても密になってしまうのでしょうね。

   国によって色々事情が違うでしょうから
   よその国がマスクを外してるからと言って
   それを単純に真似ても大丈夫とは
   言い切れないのかもしれません。

   私も、知子ちゃんのマグカップ使っています。
   あまり、デザインとか気にしてないのですが
   大きくてたっぷり入るのが気に入っています。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   お嬢さまとお孫さんが家に来られても
   家の中でもマスクされているのですね。
   色々気遣いされて、ありがたいですね。

   幼稚園で風邪症候群????(てなんでしょうねwww)
   次々感染していく・・・・

   今、コロナだけでなく色々な感染症が流行してますから
   特に小さなお子さんの間で・・・

   そういうお子さん達を守るためにも
   マスクは必要だと思うのですがね。

   子供さんの数はただでさえ少ないのですから
   その希少な命を大切に守るべきだと思うのですがね・・・
   
   なんとなく、数少ない大切な命だと言う事を
   忘れているような気がします。
   
   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA



拍手[13回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">