忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
毎日暑い日が続いております。

ふとテレビを見ていたら・・・
豊中市 39度超え・・・と

私の生まれ故郷ですが
特に地名が全国区であげられるぐらいだから
他には39度以上出たところはなかったのでしょうか?

大阪府全体としては38度ぐらいのようでしたが
38度と言えば、人間が高熱を出してる状態ですから
これは暑いし、しんどいはずです。


今日ツイッターを見ていたら流れてきたツイ

お祖母様は90代で
暑いと思ったら
勿体ないなどと思わず冷房をすぐいれると・・・

便利なものは勿体などと思わずどんどん使えば良い。

というよな内容のツイだったのですが・・・・


それを読んで思ったのですが・・・

若いときはこんなエアコンがなくても乗り切ったのだから
大丈夫!!! 使わなくても・・・
と思って冷房を使わないお年寄りも確かにいるでしょう。
また、エアコンなんて贅沢だ!!!
と思って頑なに使わないお年寄りもいるでしょう。


でも、それ以外にも

歳を取ると
血の循環が悪くなるせいか・・・

実際、冷房をちょっと入れただけでも
すぐに寒くなる
また、体が痛くなる
と感じてられるお年寄りも多く、
だから冷房は入れないようにしてる方も多いのではないでしょうか。

亡くなる前に施設に入っていた父は
夏のエアコンが効いた施設の中で
「寒い、寒い」を繰り返していました。
夏なのに握ってあげた手は冷たかったです。

施設などでお年寄りの手をにぎると
大体は冷たい手をしていて・・・
だんだん、歳を取るとそうなってくるのか・・・??

これは一人で暮らしていると
エアコンを使おうとは思わないだろうと感じますねえ。

設定温度を30度にしてエアコンをつけていたけれど
熱中症で亡くなったお年寄り。
きっとご本人はそんなに暑く感じてなかったのかもしれません。

ウチの旦那なんかでも
設定温度28度でも寒いと言ってますよ。
今もエアコンなしの部屋で扇風機の風を入れて
寝ています。
(そのうち、熱中症になるかも???
ですが、何を言っても頑固で聞きません)

ウチの旦那もそうですが
お年寄りも自分が良いと感じている事だけを信じてやっています。
頑固なんですemoji

そういうお年寄りには
外気温が30度以上になったら
たとえ寒く感じても
設定温度は28度よりあげないでエアコンを点けたままにするように
指導して欲しいですね。

頑固な年寄りも
お医者様の言う事ならきっと聞くと思うので!!!


今はコロナも心配ですが
熱中症で病院に運ばれてる人の方が多いようなので・・・
皆さまも、そしてお年寄りには気を付けてあげましょう。


次は・・・・
今日のゆづ君 

ちゃんとご飯を食べていますか?
ゲームをするために夜更かしをしてるのですか?
と言う質問

ちゃんとご飯は食べています。

ゲームもするけれど・・・
ご飯をしっかり食べて練習に集中するようにします!!


ふふふ・・・・
ゲームの方は、ちょっとはぐらかしてましたがwww

いいんじゃないですか
ゲームぐらい 


ちょっと雷が鳴って来ましたが・・・・emoji
皆さまの方はいかがですか??

では 本日もこの辺で・・・・

最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  コアラさま
   いつもありがとうございます。

   本当に毎日暑いです。
   でも、コアラさんが言われるように
   1晩中冷房をかけて寝ていると
   汗はかかないけれど
   なんとなく体の調子が変です。

   24時間もリモートですから
   どこにいても出来ますからねえ・・・
   だから本当のところはよくわかりません。

   木下さんジャパンオープンするつもりなのですか?
   木下さんも、興行がストップすると
   収入も激減でしょうから
   なんとかやりたいところなんでしょうけれど・・・

   大きな企業が規模を縮小したり
   大きな赤字を出してるのだから
   色々大変なのでは・・・と思います。

   大企業は赤字を出しても
   多少は損失を補てんするものがあるでしょうが・・・
   木下あたりはどうなんでしょうねえ??

   色んなスケーター達を援助して下さってる会社だけに
   頑張って欲しいとは思いますが・・・

   ゆづ君が言う通り
   色々、変わっていくかもしれませんね。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA




  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。
   コメ返 遅くなりがちでごめんなさい。

   ゆづ君、ゲームは唯一の息抜き楽しみなんですから
   自由にさせてあげて欲しいですよね。
   知子ちゃんは夜更かしはなさそうですねwww

   お年寄りのお世話は大変ですよねえ。
   頑固で中々自分の説を曲げない。
   ヤスヨサンさまのところは
   ちゃんと冷房のお部屋で
   大人しく寝て下さってるのですか?

   ヤスヨサンさまにも
   あまり無理がかからないように
   お世話してあげて下さい。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA


拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">