忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
今、ツイッターでは
東京五輪の中止を求めるツイデモというのをやっているようです。

東京五輪をぜひやって欲しいと思ってる人もいるだろうし
こんな時にオリンピックなんてとんでもないと
思っている人もいるだろう。

そう言う考えを持つのはそれぞれ自由だと思う。

でも、今、色々なところでやっているアンケートでは
約70%の人たちがオリンピックの開催に反対している。

そして今回のこの動き。

こういう声、動きに対して
政府は何も答えようともせず
まるで当然の如く、東京オリンピックを
開催しようとしています。


いくら、選挙で選ばれた国会議員だからと言って
国民の声も聞かずにすべて勝手に決めてやっていいはずはありません。

政府が国民がこんなに反対しているにもかかわらず
開催しようとする理由。
(はっきり答えてる訳でもありませんが・・・)

まず、中止をした時の多大な損失。
そしてもう一つ中止できない理由は
アメリカもヨーロッパもイギリスも
オリンピックを開催することに決めているからだとか・・・。

政府はね、国民の声、願いより
海外の声、意思には逆らえないのですよ。

前々から日本は
まわりの国に気を遣ってばかりで
言いたい事、言うべきことを何も言えてません。
中国に対しても北朝鮮に対しても・・・

本当に日本政府は
単なる気の弱いオヤジですよ。

そんな何も言えない気の弱いオヤジに変わって
国民は世界に声が届くように
訴えなければならないのかもしれません。


小さな声かもしれませんが
私もこのツイデモに参加してきました。

と言っても
皆さんにツイデモに参加しろと言ってるわけではありませんので
ご安心くださいwww


私はオリンピック開催に反対と言うより
政府が国民の声を聞こうともせず
どさくさに紛れて
オリンピックをやってしまおうとしてるところが
政府として、国としてやってはいけないことだと思うのです。
民主主義国家ならあってはならないことではないでしょうか?

きっとまた・・・
もう少ししたら
オリンピック代表選手達の優先接種が終わった
と事も無げに発表しますよ。

国民の声も国民の目も気にすることなく
勝手にどんどん事を進めていく・・・
(独裁国家か!!!emoji


オリンピック開催に反対と言うより
そういう政府の動きに一矢報いたいemoji

国民をなめんなよemoji

またまた・・・ガラが悪くなってしまいましたwww


東京オリンピックどうなるのでしょうね??
と他人事のように眺めていては
何も解決しないのかもしれません。

もしこのままどさくさに紛れて開催されたとしても
大きな汚点を残すことになるのではないでしょうか?

単純に開催できたと喜ぶのではなく
その汚点に気が付かなければならないように思います。


なんて偉そうな事を言ってしまいましたが・・・

コロナにしてもオリンピックの事にしても
自分たちが選んだ政治家がやってる事

これからはもっと真剣に考えて
一票を投じなければなりませんね。


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~

拍手[5回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">