忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
以前も話しましたが・・・
現在我が家には100本以上の香水があります。
(本当のところはもっとあるかも・・・
 正確にはわからないwww)


だんだん老いてくるわが身
そしてこのコロナ禍・・・
異常気象に地震と
いつ何時どうなるやもしれません emoji。。。。

そんな事を思うと
100本以上の香水を
出来るだけ早く使わなくては・・・と


以前もディフューザーにした話をしましたが・・・

また新たな作品を emoji

と言うほどの物でもありませんemojiemoji


これが今回の作品
(興味のない方はこんなもの見ても仕方が無いですが・・・・)



右のディフューザーが以前作った「サムタイム インザモーニング」
底だまりになって匂いも変質してきたので
アルコールを足して薄め、
ベビーオイルを少し入れてスティックも変えたら
香りが復活してきましたemoji

そして、左端の 
これは綺麗って???
だって市販のですものwww

これもビーズが小さくなってきたので
100均で売ってる消臭ビーズの無香料のを足して
家にあったローズのフレグランスオイルを入れて
復活させました!!

そして新たに作ったディフューザーが・・・
(あららら・・・見えてませんwww)
エリザベス・アーデンのグリーンティーのトワレで作りました。
これもディフューザーにするのに合っている香りです。


そしてこの下の画像 ↓




香水の空き瓶達です。

左の可愛いボトルなのに
上の金具が上手く取れなくて口の所が割れちゃいましたemojiemoji
でも可愛いので飾ってます。

右側のが「グリーンティー」のボトル
これはニッパーを使ったら上手く上の金具が取れました。
可愛いのでリボンemojiをつけてemoji

古くなって底だまりになってる香水瓶
こうやってスプレーの付いてる金具を外して
アルコールで少し薄めるか
またはそのままスティックを挿して
ディフューザーにしてもいいのではないでしょうか。

グリーンティーのボトルは
スティックを挿すには安定感がないのでやめましたが・・・


断捨離ではないですが・・・

香水以外にも
以前子供服を作っていた時の使いきれてない布地も
押し入れの奥にいっぱい残していて
これも何かを作って使ってしまわないといけないですね。

パッチワークにでもしようかしら?
(やったことはないのですけれど・・・)


先ずは、直断ちで出来るイージーパンツでも
ちゃちゃっと作っちゃいましょうかemoji



では 日付も変わってしまいましたので
本日もこの辺で・・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~  



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   お元気でしょうか?
   いつもコメントを頂いてるので
   少し途絶えると心配になりますwww
   あっ、お忙しいのなら
   無理なさらないで下さいね。

   香水を使い切る話
   別に美しくもないのですよwww

   自分の年齢の事を考えたり
   今のコロナの感染拡大や
   また大地震がいつくるかもしれない・・・

   そんな事を考えると
   せっかく自分が使うため
   楽しむために買ったものを
   使わないうちに命が果ててしまうなんてことが無いように
   大事になおしておくのではなく
   どんどん使って行こうと思った次第です。

   香水だけでなく服も
   例え家の中にいて、誰に見せる訳ではないとしても
   自分のためにオシャレをして楽しもうと思っています。

   今しかない、先はどうなるかわからないですから
   今、この時を楽しまなければ!!

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">