忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
一度廃版になっていたようで、
最近また復刻されたようですが
香りもちょっとリニューアルされた・・・emoji
とかの噂です。


私の持っているのはもちろん廃版前のボトルです。
ローラ・アシュレイらしい花柄が瓶にペインティングされていて
それは復刻版も同じですが、キャップが変わっているようです。   
以前のはガラスで丸いキャップです。
その方が風情があって下のボトルの形にも合っています。


香りは・・・?まだ空けて匂いを嗅いでいないのです。(笑)
でも瓶からは甘い植物系の香りが漂ってます。


この香水(オーデ・パルファンです)も香りを求めてというより
このボトルですね。

ふんわり~っと可愛いemoji

拍手[0回]

PR


久しぶりに香水の話を・・・


比較的珍しい香水を結構持っているので
それを順次書いていこうかと・・・・

今は全体に普通な感じになってしまいましたが
キャロンの昔の(いつぐらい昔と言えばいいか・・・?)
香水ボトルはとてもお洒落な物が多かったです。
アンフィニーにしてもフルール・ド・ロカイユにしても・・・
凝っているんですね。


このオーデ・キャロンも昔のボトルです。
一応アンティークボトルになるのでしょうか・・・・

ヤフオクで見つけて買っちゃいました。
この四角い感じと、
昔、お医者さんで使っていた、薬瓶のようなキャップがたまりません。


香りは一応柑橘系になるでしょうか、
爽やかですが古い時代の香りに感じます。

拍手[0回]



香水も100本か200本ぐらい集めると(もっとあるかもしれない・・・)
アンティークの香水瓶が欲しくなってきます。
それを高く買うのは当たり前、
なんとか掘り出し物を探したいんですよね。


やっぱりヤフオクでしょうか・・・・。

でも最近はなかなか安い掘り出し物を手に入れることができなくて。。。
以前は香水のところで「アンティーク」て検索すれば
古いきたない香水ばかりがヒットしたのですが、
その中に本当に価値のある香水瓶が埋まってることが時々あったのです。

でも最近はアンティークって検索すると
高い本当の価値ある香水瓶しかヒットしないし、
おまけに値段も高い!!!

でも時々汚い古い中古香水やセットものの中に
価値のあるものが埋まってることがあるんです。

ミニ香水なんかでも、そこらへんでよく売っているミニ香水ではなくて
本物の高い香水がセットものに混ざって売られていることがあります。

香水って、大体一番小さなサイズで7mlぐらいだから
ただのミニ香水だ・・・みたいに思って安く売られていることがよくあります。
でも箱に入ってたらわかるけど、瓶だけになったらちょっとわからないものね。
凄い安い値段で見つけたら入札するんですけど・・・・

でも最近は同じようにそういうのを探してる人も多いようで
せっかく見つけたのに値段が上がっちゃって・・・てことが多いんです。
でも高くなったらあきらめる。
そんな感じで根気よく探しています。



香水瓶でいいなあ・・・と思うのは
ゲラン、コティー、キャロン・・・でしょうか。
あと二ナ・リッチのレールデュターンの鳩の蓋のついたラリックボトルでしょうか。

もうめったに目にすることがない
ニナリッチのクールジョアのハート型のボトルは憧れですね。
時々アンティークボトルのところで見つけることはありますけど
もう何万円の世界ですから・・・・。


アンティーク香水にはまってます。





拍手[0回]



薔薇の香りは好きなんですけど
なかなか薔薇に近い匂いのって難しいんですよね。


これがいいとか口コミみたいなので書いてあるから買うんですけど、
うーん??やっぱり違うかな・・・て思うことが多いです。
香水で薔薇の香りって難しいのかもしれません。


ティー・ローズはぱっとふた開けて匂いを嗅いで見た時は
ちょっと青っぽいけど薔薇そのものって感じはしましたけどね。
でもなんか実際に使ってないからつけてどうなの?
ってのがちょっとわからないんです。

でも変でしょ!持ってるのに使わないなんて(笑)
なんか使うのがもったいなくてどこかになおしこんでしまった・・・・。


ブルガリのローズエッセンシャルもいいって書いてあったから
買ってみたけど・・・全然薔薇って感じがしない。

ポール・スミスのローズも買ってみたけど全然・・・て感じ。
薔薇が上品にまとまってる香水ってやっぱり
ジャン・パトウのジョイかな・・・。
きついなんて人もいるけど、
香りって人それぞれ感じ方が違うので、
あくまで私の好みとして思ってください。


あと薔薇の香りを楽しむのだったら
ボディークリームの方がいいような気がします。

最近、ロクシタンのローザのボディーミルクを手に入れて使っているんですけど、
気に入ってます。
手にとってつける瞬間はそんなにいい匂いとも思わないんですけど、
ちょっと青っぽい匂いなのかなあ・・・・。
でももちがいいと言うのか
風呂上りにつけたらそれが服に移るのか、
その服がずっといい匂い!!!

あとゲランのアクアアレゴリア ローザマグニフィカのボディークリームも
とってもいい匂いでしたよ。
でもこちらはもう製造してないようですけど・・・。

日本の薔薇系のボディークリームも色々試してみましたけど、
ロクシタンがなんか一番香りもちがいい気がします。


毎度言いますが、香りは人によって好みが分かれるので
これはあくまで私の好みということで・・・・。


拍手[0回]



ちょっと 恋バナemoji


昔好きだった人のこと・・・・

逢いたくていま・・・の歌詞の出だし
初めてあった日のこと覚えていますか?ですが・・・

私、その人とは、一目惚れでもないから
初めて会った日のことはあんまり覚えてないんですよね。


ただ今日ふっとその頃使っていた香水を思い出して・・・

それがこのサンローランのリヴ・ゴーシュです。
何の匂いっていったらいいだろう・・・
さわやかなお花の匂いのクリームをぬったような感じ???c3c9e63c.jpeg
つけていると自分でもご機嫌になるような感じで
その頃結構気に入って使っていました。

他の男の人からも
「何の香水つけてるの?いい匂いやわ」
て言われたこともあって
男の人にも受けがいい香りだったのかもしれません。


ただこの香水・・・というかトワレよりもう少し軽いんですけど
爽やかさが売りものだけに
少し古くなっちゃうと匂いが変質してしまうようで・・・
3回に1回ぐらいは匂いが変質してることがあるので・・・
試しにつけてみても変な匂い!!ってことになるかもしれません。

 
追記
同じ香りで香水があるのですが
それをつけてみたら
ウ~ン・・・あの頃の香り
そう、香りの変化ありませんでした。

コロンとかトワレ・・・香りの濃度が薄いものは
香りの変化がしやすいんですね。



拍手[1回]





="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">