忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
やっと手に入ったぞう

あの瓶です。

090628_0058~01.jpg
古いオーデコロンは持っていたのだけど、
あの瓶が欲しかった。

ボトルじゃなくて香水瓶よ。

画像のアップロードが使えるようになったら
コレクションの香水瓶をいっぱい載せるのに・・・
090628_0057~04.jpg
楽しみにしてください

つーか、誰も見てないか



ヤッホー 画像のアップロードができたぞ

ね、綺麗な香水瓶でしょ

香水を集めたくなる気持ちがわかるでしょ


 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   奥深いところまで、ようこそ!!
   ありがとうございます。

   オシャレな形でしょ?

   香りは・・・
   クールな感じなのですよ。
   昔の香水って割と甘い香りが多いのですが
   
   では、またコメント残して行って下さい!!
   ありがとうございました。

     Happy-MAMA

拍手[1回]

PR


ヤフオク


私がいつも香水を買うのはこのヤフオクなのですが・・・

始めた頃は拾いものも色々あったのですが、
この頃はどうも・・・


なんだかねえ・・・
始めの頃はいらない物を売る人がいてそれを純粋に欲しい人が買う
・・・て感じだったんだけど・・・

今じゃ純粋にコレクションで欲しいんじゃなくて、
商売で買いあさってる人がいっぱいいるって感じなんだもの。

お前は本当にその品物に愛を感じて入札をしてるのか・・・?
て言いたくなるよ。


そして許せないのが量り売り。
量り売りなんて実際に本物の香水が入ってるなんてわからないじゃない。

言いかえてみれば偽者を入れたってわからない。
買う人の気もしれないけど、
売ってる人もきたないと言うか
せこい商売するなよ
て思う。

ずっと量り売りの商品がならんでいると
いいかげんにしろー
て叫びたくなるよ


でもでも・・・

それを買う人もいる訳だから

これはちゃんと本物です!!!
という信頼関係は成り立っているのでしょうね。。。




追記

ヤフオク
今じゃ本当に拾いものはなくなりましたね。

メルカリの方がいいかな??

と思いつつ・・・
初めてのことはちょっと不安で
まだ手を出してない(笑)





拍手[0回]



ミラクル・・じゃありません。

ミラク、ランコムの香水の名前です。



この香水は評判もよく
もちろん娘も気に入ってる香りです。
(娘が気に入ってないと・・・クサ
とか言われるのでなかなか使えません)


なんかねえ・・・なんだろう?
フルーツ系の香りがしますねえ。

ちょっと調べてみました。

ライチとジャスミン・・・
ライチって好きかもですね。


まわりの評判もよく
つけていて居心地がいいので
割とよくつけています。


追記

結構好きでしたけどね・・・
最近はあまり流行ってないよう??


拍手[0回]



シャネルの香水です。
090628_0139~01.jpg

人がつけてるのを嗅ぐと
思わずケバイ
って感じてしまうんだけど・・・

自分がつけてみると
なぜかはまってしまう香りです。

つけてる本人は心地よく
でもまわりの人にとってはウザイ香りなんでしょう。

本人にとっては心地よいものだから
ついつけすぎちゃって・・・
まわりからは臭いとまで思われたり・・・

090628_0140~01.jpg
このチャンスの香り
同じシャネルココマドモアゼルに似ていて
私にはどっちがどっちかよくわかりません。


そう感じているのは私だけ


上がチャンス
下がココマドモアゼルです。





拍手[0回]



サンダルウッド

日本語で言えば
白檀のことです。

白檀と言えば
線香またはお香によく使われていますが・・・
私の中では白檀と言えば
扇子です。

そして私の子供の頃に習っていたピアノの先生の
思い出です。


私の子供の頃のピアノの先生と言えば
本物の金持ちのお嬢でした。

先生の着てる物、持ってる物
見るもの全てがカルチャーショックの連続


なかでもあの扇子

先生がバッグから出して
静かに優雅に扇ぐと
なんか不思議な匂いがするのです。

こげ茶色の扇の木全部に透かし彫りがしてあって・・・
何だろう・・・?

白檀の扇子。

欲しくて・・・でも高かったから
プラスティックでできたおなじような細工の扇子を買ってもらって
家にあった香水を降りかけて持ち歩いていたものです。


その後母が本物の白檀の扇子を買って
それを譲り受けて今も持っていますが・・・


白檀は香木だから今も変わらず
扇ぐたびにいい匂いがします。








拍手[0回]





="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">