忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
軽い気持ちでスピリチュアルにハマってはいけない!
と言いながら・・・

今度は古神道とは??

ハマるつもりはないのですが・・・

佐藤愛子さんのエッセーを読んでいた
その結末なんですが
あの北海道の家のポルターガイスト現象が
古神道で収まったそうです。

これは興味を持つではないですか!

ご本人
ある古神道で著名な方の講座を受けられたそうで
そんなに凄いの!!!

と早速その方の著作を探しにAmazonへ
       ⇓
でも、その方も既に亡くなられてる様で
書物も見つからず・・・

仕方がないので
ちょっと古神道の本でも読んで見ましょうと、
古神道の本を漁って見ました。


何故だか最近、古神道、ブームのようですよ。
なんでも鬼滅の刃のせいで・・・

鬼滅、チラッと見ただけなので
詳しくわからないのですが・・・
中で神道に関わるような事が出てくるのでしょうか?

ああいう系の漫画とか話では
よく九字を切ったりするのですが
それかな・・・?

九字って、私は密教のイメージなんですけれど・・・


私もスピ沼は長いのですけれど
神道については、かすったことも無くて

でも密教はもう随分昔に
桐山靖雄さんの本を読んだことがあります。
だから、九字の切り方なんかも
やった覚えがあるような・・・


この本の中で覚えたと思うのですが
私の守護霊のマントラがあって
何か怖い目にあったりした時には唱えています。

金縛りにあったり
怖い夢にうなされた時などは
そのマントラを唱えると収まります。
(主の祈りや、お経の時もあるのですがwww)


詳しくはわからないのですが
密教は日本にもともとあった
神道と仏教が一緒になって生まれたような・・・
(それも神道の本を読んで見ないとわかりませんが)


スピリチュアルもその人の生れた国にあった道があるようで・・・

そう考えると
今まで外国のスピリチュアルにばかり触れてきましたが
日本古来の物を知るのもいいのかもしれません。

もっとも
古神道がスピリチュアルと言えるかどうかわかりませんが。。。。


興味のない方には
どうでもいいような話を長々としてしまいましたが

色々、沼を覗くのも楽しいかもしれません。


では本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。

     ~~ ⛩ emoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">