忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
久々にスピリチュアルです。


読書の秋に読んでいた
佐藤愛子さんのエッセイ集「冥途のお客」
内容が恐そうだったので
中々読めなかったのですが
やっと読み終えることが出来ました。

芸能界の方や有名人の方は
結構多くの方が
霊を見たり、憑依されたりした経験をされてるようですが・・・
ここまで、はっきりエッセイにまで書かれる人は
いないものです。


佐藤愛子さん曰く
人間には、霊が見えたり出会ったり
霊を感じることが出来る体質の人と
全然感じない人と2種類いるんだそうです。

佐藤愛子さん自身も
50歳ぐらいまでは霊の存在を感じることもなく
過ごしていたのだそうですけれど・・・

ある日を境に霊の存在を感じるようになって
憑依されたり家の中ではポルターガイストが起きたり・・・

そのエッセイには、その体験談や
見聞きした話などが面白可笑しく書かれています。

そういう体験をしたら
凄く怖いと思うのに
霊を感じる人や見える人などは
日常当たり前にあることなので
特に怖くもなく過ごしているそうです。


普通、引っ越した家で
ポルターガイストが起きるなんて・・・
すぐに引っ越しますよね。

そこを好奇心の旺盛な佐藤さんは
その様子を観察しているそうです。


その中で、読んでいて怖いなあ・・・
と思ったのは憑依される事。

これは霊体質でなくても誰でも起こりうることなんだそうです。

だからね・・・

面白半分、恐いもの見たさで
心霊スポットなんかに行かれる方がいるようですが
そういうことは絶対に止めた方が良さそうです。

そう言うところは
悪い霊、強いパワーを持った霊などが集まってるようなので
知らないうちに憑依されていたり
それもその場所から離れても
そのままくっついてきて
色々悪さをしたりするそうです。

よくそれでお祓いをしてもらったりしてる方もいますが
強すぎて祓えない事もあるようです。


そしてもう一つ怖いと言うか気を付けた方が良いのは
よく交通事故が起きている交差点や踏切
死んで成仏してない霊が多くいるようで
引っ張って行かれたりすることもあるそうで
だから、出来るだけ近づかない
もしくは通らない方が良さそうですね。

と言っても・・・
毎日通ってる道なら避ける訳にはいかないのですが・・・


憑依と言えば私も・・・

以前お稲荷さんにお参りした時
伏見稲荷って参道にずっと鳥居が並んでいて
奥が山になっていて
いろいろ祠があるのでそこを参って回るのですが

ある時小っちゃな祠が気になって
お参りをしたのですが・・・

その晩、寝ていたら凄くうなされて
これは何か連れて来たな・・・と感じました。


この本を読んで感じたのは
あまり甘い考えでスピリチュアルに脚を突っ込んではいけないなあ
ということです。

霊はいつでもどこにでもいるようで
その存在をわかって欲しいと思っていて
変に優しい気持ちでいると
「この人ならわかってもらえそう!!」
と近づいてくるそうなので
ふわふわとした気持ちでいるのでなく
しっかり強い気持ちを持って過ごさないといけないなあ・・・と
思いました。


こんな話、興味のない方には
バカバカしい話なのですが・・・

バカバカしいと笑い飛ばすのが
霊を引き寄せない一番の秘訣かもしれません。


怖い話ばっかりだったので
その本に載っていたちょっと面白い話をemoji

よく、物が無くなって見つからなくなる時ってあるじゃないですか
それが、何回も探した場所でふっと出てきたリ
置いたはずのない場所でポッと出てきたリ・・・

そういう現象って
実は霊の仕業だそうですよwww

佐藤愛子さん曰くですが・・・・


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   引き続きありがとうございます。

   ソチの時のその話
   初めて聞きましたね。
   ゆづ君も憑依体質だとは思っていましたが・・・

   あの、両手にされているパワーストーンブレス
   多分、自分の身を護ってられるのでしょうね。

   憑依する霊も
   霊性の高い人には高い霊が
   低い人には悪い霊が憑くようですので
   悪い霊に憑依されないようにするためには
   悪い気の所に近づかないようにするのはもちろんですが
   そういう悪い霊に好かれないように
   自分の霊性を高めること
   波動をあげることが大切なんだそうです。

   あ、毎朝、朝日を拝むというのも
   いいそうですよ。

   ではまたコメントをお待ちしております。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA


拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">