忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
この間モーニングノートについて書いた時に
また本を出してくるの面倒いな・・・・
と思ったから
ネットでちょっと検索してみたんですよ。

その時に、
たまに書いたモーニングノートを読み直す・・・ていうのがあって
あ、それやってないなあ・・・・と。

やってみるのもいいかも・・・
とは思ったものの、
もう10何冊も貯まっちゃってるから
最初から読み直すって、どのくらい時間かかるんだ???
て読み直そうと思いながらもほうってあったのです。

でもずっと気になって・・・・
頑張って読み直そう!!!!って

まだ1冊目の初めの方ですけど
色々収穫ありましたね。

まずこのモーニングノートなんですけど
願望達成のための一つのメソッドなんですが、
そのためにモーニングノートを書くのと
もう一つやらなきゃいけない大切なことを忘れていたのです。

アーティスト脳っていうのが願望達成には重要な働きをしているとかで、
アーティスト脳を働かせるために
1週間に1日でもいいから芸術的なことに時間をとらなければいけなかったのです。

それは音楽を聴いたり絵を描いたり
それこそ美術館に行ったり、映画をみたり、楽器の練習したりでもいいんです。

そうだ!?って・・・・私、忙しさにかまけて(暇は暇なんですけど・・・・)
これを忘れてたんだ・・・って。

最近ずっとピアノに触ってなくて・・・・
ピアノ弾けってことなのかなあ・・・・と。

ずっと羽生選手のこと気になってたのはこれを教えるためだったのかも・・・。
羽生選手が今年ショートプログラムで使っている
あのショパンのバラード1番は
好きでもうピアノを触る時は必ず弾いてたような曲なんです。

あのバラード1番てフィギュアスケートの競技に使われたのって
本当に初めてぐらいじゃないのでしょうか・・・
浅田真央ちゃんも使っていたけど、
あれはエキシビションだったような・・・???

それを私のお気に入りの羽生選手がショートで使って・・・
なんだか本当に天からの啓示のような気がしちゃいますね。

何回も気になっていることには注意!!!
必ずそれには意味があるのだから・・・てことですね。

本当に羽生選手は天国からのプレゼントなのかも???
(どこかの国の解説者がそんなことを言ってました)
羽生選手ありがとう、そして教えてくれたガイドさんありがとう。
やっぱりガイドさんているんですね。

さあ、ピアノの練習をしようemojiemoji



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   そうですよ、バラ1は品が無い言い方ですよwww
   結弦さんも 「バラ1」とは言われてません。
   
   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     Happy-MAMA

拍手[3回]

PR


モーニングノートは
ジュリアン・キャメロンの
「ずっとやりたかったことをやりなさい」
という本の中に出てくるのですが・・・


やり方は簡単
起きてすぐに3ページ頭に浮かんだことをただ書いていく。


私、もうこれ、2年位はやってるでしょうか??
何か月かこれをやり続けると
なんか自分で書いてるという感じではなく
何か書かされている感じがしてくる・・・
てことなんですが・・・
そういう感じあんまりしたことはないんです。

ただ起きてすぐ書くというのもちょっと無理だし、
3ページというのもなかなか・・・・。
でも起きてすぐのぼーっとした頭の中で書くというのが
大切なのかもしれません。

でもまあ、あまり無理せず
自分の生活のリズムにあわせて・・・・と
瞑想の後とか、忙しい時には書けるときに、
3ページも無理だったら書けるだけ・・・て感じ。
だって3ページぐらい書いてたらなんだか30分ぐらいかかっちゃう。

それで効果あるの???
なんて思った時もあるんですけど・・・
まあ、忙しくて書けない時もあったり。

でも霊的成長のためにみたいな本を読んでいると
そういう日記のような
自分の霊的成長を書き記していくのは大切だってよく出てきます。
だから私も、ある意味日記のようなつもりで書いています。


ちょっと話は飛びますが・・・
最近なんだか羽生選手のことが気になって
動画を見て凄いなあとか・・・
なんかあの人間離れした技術だけでなく
美しさ、精神力・・・
とにかく何だろう言い尽くせないなあ!!!

外国の解説者が
「天国からの贈り物です」
なんて評していたけれど・・・・
本当そんな感じ。

で、モーニングノートに色々な悩みとともに
羽生選手のことを色々書いて、
こう羽生選手のことが気になっているということも
何か意味があるのだろうか???
なんてなことを書いたのですが・・・・

なんとなんとそれからしばらくしてテレビをつけたら
ちょうど羽生選手の「花は咲く」をやっているところ。
なんだか、これって答え??って。

意味のない偶然ってないそうなんで・・・。(笑)



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   コメントを書いていると
   手がピリピリしてくるのですか??
   いえいえ、私はそんな能力が無いので
   気のせいだと思いますよwww

   ただ・・・
   霊的な刺激を受けてられるのは
   確かかもしれません。
   こうやってブログを読んで下さってるのも
   縁があっての事
   何か意味があるのかもしれませんね。

   すべての事は
   単に偶然で起こってるのでなく
   全て意味があって起こってると言いますから
   こうやってブログで出会ったのも
   意味あることなのかもしれません。

   生け花されるのですか?
   素敵ですね。
   羽生結弦を生ける
   いいですね。
   見て見たいものです。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

    Happy-MAMA

拍手[2回]



久しぶりにスピリチュアルの記事です。

私が2日に1回ほど訪れるサイトがあります。
(多い時はほぼ毎日)

目覚め Despertando.me というサイトです。
誰がやっているのかよくわからないのですが・・・

Despertando.me という海外のサイトがあって
それを日本語訳しているようです。
色んなチャネリングでの情報が書かれています。

色々なスピ系のブログなんかをネットサーフィン(と言うのでしょうか?)
をしているうちに、たどりついたのです。

一人でスピしてる私には
このページを開くと、とても心強く感じられます。
ウン・・そうなんだ!!て
なんか励まされてるような気がします。

なんかね、
色々なスピ系の人達のブログを見ると
そのブログを書いている人の考えとか入った情報になってしまってて・・・
でもその目覚めってページは
ただチャネリングされた情報だけが書かれているから・・

たとえば大天使ミカエルからのチャネリングだったりしたら
本当にチャネリングされた言葉だけが書いてあるから
本当にミカエルからの言葉を聞いてるように感じられる。
それを本物だと感じるか
バカバカしい・・・と受け取るかは
その人しだいなんだと思いますけど。。。。


スピ系に興味があって私のページを訪れられた方には
お勧め!!!!です。
ぜひ見てみて下さい。
癒されると思います。

拍手[1回]



本当に久しぶりのスピリチュアルです。

なんだか忙しくて
瞑想も毎日できなくて、
ちょっと辛いことが多い毎日が続いていて・・・・。

神に祈ったところで何も変化がなくて
スピリチュアルなんて、神なんて・・・・
ちょっと信じられないような気持ちになったり・・・・。

でもね、何かにすがりたくて

ヒーリング系のCDを結構持っているものだから
寝るときに聞きながら寝てるのですよ。

色々な人のを持っているけど
ハトホルの書が好きで
それに付いていたCDが良かったものだから
最近はトムケニオンのCDを聞いて寝ることが多いです。

その中でも「ライトシップ」てCDは
なんかちょっと違うっていう評判が多くて、
凄いパワーを感じるとか・・・。

だから、まあ瞑想の変わりのようなつもりで
毎晩聞きながら寝ていたのです。

他のトム・ケニオンのCDって
悲鳴のような声や笑い声みたいなのや、
一応音楽のようになっているのですが、
そのライトシップはロケットのエンジン音みたいなのが
延々と続いているのです。
途中だんだん大きくなって最後は消えていく・・・
みたいな。
なんかでもその音は
トムケニオンの声だけで作られてるそうなんですけど。

まあ、そんなCDなんですが
昨晩聞いて寝入っていたら不思議なことが起こったのです。

なんか誰かが大きな声で話しかけてる声で目が覚めたのです。
なんて言われてるのかはわからないんですが・・・・。
なんか本当に宇宙人が何か言うために私を目覚めさせたって
感じでしたね。
それも2回も・・・・。
ふとんの中で目が覚めて
あ、でもこのCDこんな声入ってなかったよ・・・て思ったんです。

やっぱりこのCD何か不思議なものを持っているのかもしれません。



拍手[1回]



カナダのエイリアン、UFOの記事を見つけてからは、
宇宙人関連の情報がどんどん入ってきます。



2001年にワシントンのナショナル・プレス・クラブでの
「ディスクロージャー・プロジェクト」
立ち上げの会見と言ったらいいでしょうか・・・
動画を見つけて見ました。


スティーブン・グリア博士という医学博士が医者の仕事をやめて
宇宙人・UFOに関する情報を開示していく、
政府にもかくされている情報をすべて公表して
UFOに使われているエネルギーを軍事目的に使うのではなく
人類のために使え!!というような内容。

実際に宇宙人にあった人達、UFOを見た人達いろんな人達も証言し、
それを世にしらしめ政府に働きかけようとしています。


この動画凄いです。
この会見をされているスティーブン・グリア博士の会見の内容様子・・
真剣でとても真摯な態度で語ってられていて、
これは見られたらわかると思いますが絶対真実であることが感じられます。

私はその会見を見ていて、とても感動しました。
アメリカという国は凄いなあ・・・と。
すべてをなげうって、
命の危険も顧みずこういうことをする人達もいるんだ・・・と。

どこか他の記事で読みましたが、やはりこの方も命を狙われてこともあるようです。
日本ではこう言うことを真剣に話してもただの笑いものになるぐらいだけど、
アメリカでは命がねらわれるんです。

これは本当かどうかわかりませんが、ケネディー元大統領が暗殺されたのも
宇宙人やUFOについての事実を公表しようとしたため殺されたとか・・・・。


このプロジェクト、もう10年も前に立ち上げられているのに、
私の前に今まであらわれることもなかったのがとても不思議なぐらいです。
その後しばらくしてあのニューヨークのテロがあったので
そのニュースの影に隠れてしまったのですね。

でもなんとなくですが・・・、
あのテロ、アメリカの裏政府の陰謀であるという説・・・
チラッと感じてしまいます。
かねてよりUFOの情報を隠したがっているのはその組織なのですから。
UFOのエネルギーを公にしてにまうと、
今までのエネルギーによって
経済的に潤っていた色々な組織が困るからなんでしょう。

最近になり、色々な人達がディスコロージャーしていて
もう個人の利益だけを追求しているような状況ではないような事態に、
いま地球はなっているからかもしれません。


このスティーブン・グリア博士は「ザ・シリウス」と言う映画も作られて
もう公開されているのかな(?)ちょっと詳しくわかりませんが、
もっと真実に目を開いていかなければならないのかもいれません。


日本ではこういうUFOについて語る人達って、宗教家だったりヒーラーだったり・・
ちゃんと地に足がついてないような人達、いわゆるいかにも胡散臭い人達が多くて・・・
だから世間でそう言う目でしか見られなくて、そう言う風にしか扱われなくて・・・
でも本当は政府の要人達もその事実を知っていて、でも伏せている。

日本政府が知っていることを、
このディスクロージャーの会見の中で語られています。

いつもボロボロと嘘が露見してくる日本政府と、
この堂々とした真摯な態度で語っているスティーブン・グリア博士、
果たしてどちらが信じられるでしょうか??


日本ではいつも、真実は何もかも隠されているのかもしれません。


拍手[1回]





="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">