忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
耳鳴りの酷さは相変わらずです。
ましになるときもありません。

特に寝る前はまわりが静かになってるせいか
耳鳴りの凄さはすざましいものです。
表でヘリコプターでも飛んでいるのかしら・・・と思うほどです。


以前にも書きましたが
私の耳鳴りは何種類も鳴っていて・・・・
まずヘリコプターがそばにいるかのようなモーター音。
シャカシャカというような音、モールス信号のような音。
もちろんピーっという音もあります。
時々耳の中の圧が変わるような感じがして
ピーっと高い音が鳴ることもあります。



さて本題の昨晩の耳鳴りですが、
昨晩のはいつもの耳鳴りプラス
左耳から、誰かが話してるかのような音が聞こえてきて
昨日は一人だったものだから、
なんだか怖くて・・・・・。
せっかくのいいチャンスだから怖がらないで・・・・
とは思うものの怖くて眠れなかった。


ずっと煩いなあ・・・と思っていた耳鳴りですけど
最近は耳鳴りさんありがとう!!と思うことにしてるのです。

これは今は理解できないけれども
高次の世界からの情報が私の中にインプットされているんだ・・・と思っているのです。
それが解読できる日も近いのではないかと。

昨日の話し声のような耳鳴り・・・・これはチャンスだったのかもしれないけれど、
やっぱり一人の時は怖いよ



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  宇宙の魂を持つ地球人さま
   コメント ありがとうございます。

   スピ系のカテゴリーで拍手コメントを頂けたのは初めて
   宇宙の魂を持つ地球人様は記念すべき第1号です。
   本当に、ありがとうございます。
   嬉しい!!!

   元々このブログ
   私のお気に入りというタイトルなので
   色々な自分のお気に入りの事を
   書き綴っておりました。
   スピ系、音楽、香水、フィギュアスケート等・・・
   スピ系が一番多くて
   フィギュアスケートはシーズンに書くぐらいだったのですが
   昨年の平昌オリンピック頃から
   フィギュアの読者さまが急増致しまして
   (それまで10年ばかり、本当に寂れたブログでしたwww)
   現在に至っております。

   最近はそんな状態で、スピの方は全然書けていませんが
   閉じておりませんので
   どうぞ色々読んで行って下さいまし!!!
   10年程・・・・(もっと長いですねww)
   読んだ本や体験したことなど色々書いておりますので
   読んでまたコメントを頂けたら嬉しいです!!!

   本題ですemoji
   耳鳴りの方は相変わらずです。
   難聴もあるので、どちらが原因なのかはわからないのですが・・・
   病院に行っても色々な耳鳴りについては相手にしてくれませんし
   こんなものかも・・・と耳鳴りと付き合っております。

   では またコメントお待ちしてます。
   ありがとうございました。

       Happy-MAMA


   
   



拍手[1回]

PR


時々、地震の夢とか
地震が起きるから避難しなきゃ・・・
みたいな夢はみるんですけど・・・・


なんか今回のはちょっとちがうかな・・・・
て感じなんですよね。

誰かがなんか教えてくれてる・・・
みたいな感じ。
これは地震の予言ですよ・・・みたいな。

震源地は淡路島の近くの大阪湾の入り口の辺??
なんか地図が見えて・・・・


ここ最近・・・と言うか、
ここ1週間あんまり大きな地震も起きてないし、
嵐の前の静けさみたいな。
なんか真実味を感じてしまう。

でもね、あんまりというか、予言なんかしたこともないし
こういうの当たったこともないから
本当かな????

てとこで書いてみました。


拍手[0回]



初めの頃は
吉本ばななさんも勧めているし
スピリチュアルだけどあんまり胡散臭いことを言ってないところが
いいなあ・・・・と思っていたのです。


スピリチュアルをかじりだした頃はいいんです。
胡散臭くなくて人としてごく当たり前のことを推奨しているところがいいなあ・・・
と思ってたんですけど、
人としてごく当たり前のことをしなさい・・・と言うのに
あれだけ次々と本を出すかなあ・・・・と。


人は霊的に進化していかなければいけないのに、
レーネンさんの本は入り口でずっと止まっている感じがするんですよ。
スピリチュアルという香りだけをふりまいて・・・・。

悪い人ではないと思うのですが
あれだけ本をどんどん出しているのに
言ってることに進歩がないというのは・・・・
ただの金儲けのためにどんどん本を出しているとしか思えないですよ。

あの人、本当のところ霊性の真理というかそういうものが
理解できてないというかつかめてないのではないでしょうか?!
(まだ理解できていない私が偉そうに言ってます笑)


アマゾンのレビューでレーネンさんのことを
ぼろかすに書いていた人がいたのですけど、
今はその人の言うことわからないでもないなあ・・・と感じています。

レーネンさんの本を読んでスピリチュアル気分でいる方!!!
そこで止まっていちゃいけないんだよ。



拍手[0回]



奇跡のコースという本が
数年前から評判で・・・と言うか、
アマゾンでも評価もいいので
気になってちょっと本の立ち読みをしてみました。


分厚くって重くて値段も6000円近くする。
その本のためにワークもあるようで・・・
こんな分厚い本読んで理解して
なおかつワークまでしていたら
悟る前に死んでるわ
と言うのが率直な感想です。


悟りにいたる道には色々あると思うのですよ。
それぞれ人によってあうものがあり、
またその道も人によってそれぞれ違うと思うのです。
どれが正しいという訳でもありません。


でもこの本は私には違う気がする。

なんでも理詰めで理解しないと納得できないような人にはいいかもしれないけれど
でもねえ・・・一生懸命修行して悟った先人達が言ってるじゃあないですか。
ただ南無阿弥陀仏と南無妙法蓮華経と唱えればいいと・・・。
うまく説明できないけれど
頭で一生懸命わかろうとしている先には悟りはないような気がする。

私には「ホ・オポノポノ」や「生命の贈り物」の方が悟りに近い気がします。


これは、あくまで私にとってであり、悟っていない私が言うことですので・・・・
悪しからず!!!!



拍手[0回]



先日お祖母ちゃんの家から持ってきた観音様・・・
動いたのです。


元々動くとは聞いていたのですが・・・・
おお~動いたみたい
動くと言っても向きを変えるだけなのですが。


動かないように!!!とお厨子(仏像を入れる物)に安置したそうで
それからは動いてはいないようでした。

と言っても、そういうことに鈍感なお祖母ちゃんには
観音様が動いてもわからないでしょうが・・・・。
以前に観音さんが動いているのに気が付いたのは主人の妹でした。



観音さまが動くのって、ええ???て感じですが
ネットで検索してみたら・・・
動いたって話がやっぱりありましたよ。

うん、観音さまはやっぱり動く
他の仏像はあまり聞かないですけどねえ。
観音さまはそれだけ不思議な力を持っているってことなんでしょうねえ。


あ~失礼のないように、ちゃんとお祀りしなければ・・・・


拍手[0回]





="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">