忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
催眠トラベルという本を読んでいて
その中の体験談の中で前世が河童だったという話に
思わず笑いました。


催眠誘導している方に
「足元を見て下さい」
と言われて足を見たら・・・
え???水掻きがある。
手を見ても指の間に水掻き・・・
あわてて頭を触ってみると真ん中の部分がつるっと禿げていて
まさか・・・河童???
誘導者の方に笑いをこらえながらも
「河童です」
と答えるのですが・・・・・


こんなところで河童を体験するなんて、
河童て架空のものではなくて実在するのかも
そう言えば守口の方の人が、子供の頃河童にあったことがある・・・
という話をラジオで聞いたことがあるなあ・・・・
本当に実在していたのか
はたまた、どこかに隠れて今もなお実在しているのかも???



この催眠トラベル
前世療法と同じようなものでしょうか・・・
アマゾンの評価が高かったので買って見ました。
本にCDがついててその評価がいいのです。
前世が見れた、とかイメージが湧いたというレビューが多かったので・・・
催眠トラベルプチ体験用のCDなのですが
聞くのに1時間近くかかるかなり本格的なものです。
私も体験してイメージが湧いたいうか
前世についてそういうことなのか・・・
と感じるところがありました。


と言ってそれが前世なのだと保障されてるわけでもないし
またこれを聞いて必ず前世が見えるのだ・・・
と期待されても困りますが・・・・。

ただスピリチュアルに凄く興味があって
色々な本を読んで見たり瞑想をしたりしている・・・
と言う方なら、試してみるのもいいかもしれません。




拍手[0回]

PR


「生命の贈り物」か観音様か、
どちらのおかげかはわかりませんが・・・・

昨日から何だか・・・ラッキーなことが色々起きています。
たとえばちょっとしたお金が手に入ったり
いい品物が凄く安くで手に入ったり・・・

「生命の贈り物」の中に、感謝します・・・と言う言葉が何回も出てくるのですが
本当に、「感謝します」と
思わず呟いてしまいます。

この祈りは、強くこうして欲しいとか、絶対こうなって欲しいとか・・・
そんな強い期待を持っては読まない方がいいんだと思う。
何も期待せずにただ読んでいると
思いもよらないような形で天からのプレゼントがやってくる。
なんかそんな気がします。

よく期待を手放す・・・て言われるんですけど
そういうことなんだと思います。

うまく書けない・・・・




拍手[2回]



観音様を信仰されている方が聞いたら
とても羨ましく思われるかもしれませんが・・・・

我が家に観音様が(仏像)やってきたのです。
それも二体も
(二体という言い方でいいのでしょうか

主人の実家にあったものなのですが、
一度、夢に見たことがあって・・・
だからずっと欲しいなあ・・・とは思っていたのです。
でもどういういわれのものなのか・・・
何観音なのか・・・・もわからないのです。
ただ主人の家に代々あったもののようです。

欲しかったと言うものの・・・・
来たら来たで、なんとなく失礼のないようにと緊張しています。
大事にお祀りしないと


 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   この観音様 動くのですが
   大阪で大きな地震があった時に
   動く方の観音様が降って来て
   私のお布団の中で寝てはりましたwww

   有難いと言うかなんと言うか・・・

   主人の実家
   昔は(昭和の初めぐらいまで)お金持ちだったようですが
   今はただの貧乏人ですわwww

   観音さまもそうですが
   主人の家のためのお寺があったようで
   今もそのお寺が存在していて
   毎年そこからお札が送られてきますわ。

     Happy-MAMA

拍手[1回]



瞑想の仕方について色々なスピ系の本で書かれている。

でも、本に書かれても困るのだ。
本を読みながら瞑想はできないし、
全部覚えて瞑想するのもちょっと大変。
みんなどうしているのでしょう。


瞑想の誘導の文章を読んで録音するのがいいのでしょうかねえ。
でもなんだか手間だしねえ。
それに録音しているところを見られるのもねえ・・・・。

本によっては瞑想のエクササイズやガイドとの繋がり方とか、
全部覚えてやらないといけないものもあって
なかなか読み進められないよ・・・・。


なんだかねえ・・・・いい案はないでしょうかねえ。


拍手[0回]



どこからこの本にたどり着いたのか忘れてしまったけれど、
読むのに約20分ぐらいかかる祈りの本です。


アマゾンの評価がよかったので買ったのですけど・・・・

音読しなければいけなくて、
しかも読むのに20分もかかるなんて思ってなかったから・・・・
(レビューをよく読んだらそのことちゃんと書いてあったのですけどね)

本が届いてざっと本に目を通した時にはちょっと後悔してしまいました。
声を出して読む場所と時間があるだろうか・・・・・と。


でもね、なんか実際声を出して読んでみると悪くないのよね。
というかなんか気持ちがいい。
あなたを癒しあなたのカルマを解消する!
て本の帯に書いてあります。



スピ系の本のエクササイズなんかをやっていると
必ず過去を手放すとか許すとかあるんですよね。

そうなんだろうけど、実際それがなかなかできません。
手放せた癒せたなんて思ってまた色んなエクササイズをやると
またその古傷が出てくる!そう手放せてないんですよ。

実際色々頭で考えて色々やっても癒しも手放すことなんて無理。
それと私達の祖先のそういったものも私達はひきずって生きているようなんです。
それだけでなく、人からの恨みなんかも背負って生きているんですよ。
それも、もちろん祖先からのも・・・・

そんな事考えたら、どんなけ???背負って生きてるんやて。
そんなけ背負っていたら病気にもなります。

でも人間にはそれを完全に癒すことなんかは無理なんだそうです。
この祈りはそれを解消するためのツールとでも言ったらいいでしょうか・・・・。
ホ・オポノ・ポノなんかも同じなんでしょうねえ。


まだやり始めたばかりなのでどれだけ効果があるかはわかりません。
でもなんか心配ごとがあって不安な時
なんだか気分が落ち着きます。

夢の中でこの本の祈りを読んでいる自分がいて・・・・
これは私には必要な本なのだと感じました。


お勧めです



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   その時は頑張っていたのですけれど
   今は何も出来ていません。
   
   お勧めですけれど・・・
   なかなか大変です。

拍手[3回]





="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">