忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
2013年 グランプリファイナル


まずは、私の好きな真央ちゃんと結弦君が1位になってよかったけれど・・・
真央ちゃんについてはちょっと考えてしまうなあ・・・・。

3A、完璧に回ってたように思ったのだけれど、
本当に回転不足なの???
審査する人、フィギュアスケートのよくわかった人が見たら
絶対回転不足だって判断するのかしら・・・???
なんか、なかなか3Aってとってもらえないよね。
そんなことを思うと
3Aを2回入れるより、3,2のところを
確実に3,3、を入れるようにした方が・・・て思うのだけど。

ショートプログラムでも
3Aを取ってもらえない時のために
3,2になってるところを3,3、にした方がいいのではと思う。
今回はプログラム・コンポーネントがよかったから1位になれたけれど、
キム・ヨナ相手じゃねえ・・・。

キム・ヨナは3,3は確実に入れるしジャンプも高いから
プログラムコンポーネントだけでなく、技術点でも負けちゃうよ。
それとも3,3はやっぱり無理なのかなあ??



あとは結弦君の話。

世界最高得点だって、凄いねえ!!!
チャンに技術点だけでなく、プログラムコンポーネントでも勝っていたよ。
8点後半から9点台を出しているからねえ。
真央ちゃんで7点後半から8点台だったから・・・
女子ってそんなものかしら???

普通、若い子ってあんまりプログラムコンポーネントの点数もらえません。
でも、もうゆず君は9点台を出してるわけでしょ。
まだシニアに上がって2,3年しかたってない選手が
そんなに得点上げるなんて・・・
凄いことなんじゃないかしら。

また解説をしていた佐野さんの褒め方がハンパない。
もう絶賛emoji(笑)



それとテレビ朝日さんの放送のことだけど、
スポーツ放送なのにどうしてライブでやってくれないのか疑問。

もう一つ、真央ちゃんが人気なのはわかるよ。
でも羽生君は世界歴代最高得点を出して
チャンを抜いてるんだよ。
羽生君の演技も、最後にもう一度見せて欲しかったよ。
真央ちゃんだけでなく・・・・。


拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">