忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
今日はよく晴れて暖かかったですね。

そんな中
コロナワクチンの3回目接種に行ってきました。
まだ接種した当日ですから
熱とかは出てなくて上腕が痛い感じです。
明日はどうなるのでしょうか??


さて、語り亭、見られましたでしょうか?

いつもは大体1時間なのですが
今回は特集と言うだけあって2時間スペシャル。

前半が全体のメダルを獲った選手について・・・
そして後半1時間がフィギュア特集でした。

民放のように煽るでもなくまた熱すぎることもなく
皆さん冷静な目で見て語られてるところが
なかなか良かったように思いました。


前半で印象に残ったのが平野選手。

平野選手も羽生選手と同じ様に
オリンピックはソチから3回連続出場

羽生選手はソチと平昌2回連続の金メダルに対して
平野選手はソチと平昌が連続銀メダルで
今回初めて金メダルを獲ることができました。

そんな二人ですが
ゆづ君は饒舌で感情も表に出る人ですが
一方の平野君は
寡黙でほとんど感情も表に出しません。
彼が初めてソチで銀メダルを獲った時は
インタビューされた時もほとんど言葉もなく
なんと不愛想な奴だ!!
と思ったものですが・・・

そんな彼が今回やっと悲願の金メダルを獲り
寡黙な彼もインタビューに答え
なかなか深みのある言葉でした。

私の感覚からすると
ゆづ君はマジやばい!!!で
平野君はエモい??
いとおかしなのかもしれません。

最近のゆづ君の周りは色々騒がし過ぎて
私には、平野君の「いとおかし」が丁度良い気分です。
(何が言いたいのやら・・・www)

でも平野君のやっている技も
人類未踏のマジヤバい技なのですけれど・・・
そんな技を2回も涼しい顔でやってのける平野君が
私の中ではエモい・・・いとおかしです。

平野君の演技(で良いのかな?)についてはこのブログでも書いたのですが
2回目の時にその人類未踏の技を成功させ優勝かと思われたのに
点数は伸びず・・・もちろん平野選手は心の中は起こ!!
だったようですが・・・
それにもめげず、再度まるで同じ技に挑戦し認められ優勝emoji

その2回目と3回目の技の違いを専門家の方が
説明して下さってました。

2回目の方は少し回転が足りなかったので
着地が完璧でなくそのため次のジャンプは高さが無かったとか・・・
何か、フィギュアでもよく聞かれる話ですね。
でも、それでも充分金メダルの技だったそうです。


あまりに長く平野君の事を書きすぎたので
他の競技の選手についてはカットしなければならなくなりましたわ…


そして後半フィギュア特集emoji

これも色々飛ばして羽生選手のことだけwww

松岡修造さんの熱いインタビューも良いのですが
今回はフィギュアの専門家が集まって
冷静な目で見た羽生結弦の4Aも
私的な感情が入り込まず真実を語ってくれてるところが
中々良かったと思います。
それでいて、元同じフィギュアスケート選手だっただけに
暖かい愛を感じられます。

佐野稔さんがあの映像を見て
あと2,3ミリ高く跳んでいたら
綺麗なジャンプが跳べていたと思うと言われ・・・

脚の状態もあるだろうけれど
まずはゆっくり休んで、また挑戦するかどうかを考えればよい
と言われていました。

みんなトップ選手としてやっていた方ばかりなので
きっと引退した時にやり残したという事もあると思うのですよね
その時はやり切ったと思っても
あとで後悔することもあったのかも・・・

そう思うと早急には結論を出さずに
ゆっくりと考えればよいと言われてるのでしょう。

そしてゆづ君が4Aに挑戦した事
これはスケート界に道を開いたことになるのだから
ゆづ君の努力は決して無駄な事ではなかったのではないと思います。

色々な方が4Aの今後についてゆづ君に聞かれるのですが
彼の心も色々揺れてるだろうから
まずは彼の心が落ち着くまで
静かに見守ってあげるのが一番のように思います。


夜も更けて参りましたので
中途半端ではありますがこの辺で終わります。

最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   あの番組再放送だったのですね。
   見遅れてましたわwww

   ミッツさんが苦手ですか?
   私はものの見方が色々鋭くって
   嫌いじゃないですが・・・
   でも、嫌いなもの、苦手な物には
   わざわざ近づかない方がいいです。

   理不尽もよくわからないのですが・・・
   色々、ゆづ君の事を考えると涙が出る人たちのツイなどを
   見過ぎではないですか??
   悪く悪く考えてしまうと
   どんどん気分も落ち込むし
   悪い話しか耳に入って来ないものです。

   私達はいつもゆづ君の傍にいて
   全てを監視し続けている訳でも無いのですから
   実際の所、何が真実かはわからないのです。

   だから一つの意見に囚われて
   ああだこうだと判断するのはどうなのかなあ・・・?
   と私は感じています。

   いずれにしてもゆづ君が決める事
   人の噂や、意見に振り回されることなく
   ゆづ君が最後に出す決断だけ、言われる事だけを信じて
   しばらく様子をみましょう。

   ゆづ君は今、色々混乱されてるように感じるので
   しばらく静かに見守りたいと思います。

   ちょっと言い過ぎたでしょうか・・・?

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[8回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">