忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]

エキシビションも終わり
あとは閉会式を残すのみ。

あっという間でしたね。

エキシビションの話をする前に
ちょっとカーリング女子の決勝戦についてemoji


色々カーリング女子について
キャピキャピした声で頭が痛くなりそうだ!とか・・・
後ろから蹴ってやりたくなる・・・とか
言ってましたが
試合はほとんど見ていたのですよwww

決勝戦残念でしたね。
結果的には大差の負けになってしまったのですけれど・・・
実力的にはそれほど大差ない気がします。

素人か見ての感想なのですけれど・・・
なんか攻めが単調過ぎたのではないか・・・と感じてました。

解説の方とか次はどうするとか・・・言われてたのですが
それがいつも最初は
「センターガードですね」と言われてて
先行の時も後攻の時も・・・
いつもほとんど日本チームはセンターガードから始まるのです。

でもね、相手チームのイギリスは
先攻の時も後攻の時もいきなりハウスに入れて来る。

イギリスのやり方が正しいのかはわかりませんが・・・

でも、日本チームはほとんどガードばっかり築いていて
中々ハウスに入って来ない
そして気が付けば・・・
イギリスのストーンがハウスの中にたくさん入っていて
なんだかんだと日本チームの細かいミスで
ハウスの中のイギリスのストーンが出せなくて
大量点に繋がってる・・・・
て感じが多かったように感じました。

多分、日本はガードを築いてから攻めるやり方で
それがひょっとしたらカーリングの定石なのかもしれないけれど・・・
いつもいつもそれを使うのは単調過ぎたのではないか・・・
と素人の私がまたまた偉そうに言っておりますwww

イギリスは前の平昌の時も戦って
その時は日本が勝ち、銅メダル
そして予選リーグでも戦ってますから・・・
日本の弱点もよく研究されてるのかもしれません。

また頑張って欲しいですね。

あのキャピキャピした声がどうも苦手でしたが
相手チームもそう感じてるのではないではないかと思ったり・・・
なんかいつも楽しそうだし
負けそうな試合でも大笑いしてる時もあって・・・
相手チームにとってはそういうところ
ちょっと不気味だったのではないでしょうか?


カーリング話が長くなりましたが・・・
エキシビションへ ☞

オリンピックのエキシビションて
大体最後の辺に3位2位1位と来るように思ってましたが・・・
今回は1位以外は結構順不同でしたね。

全部の感想までは書けないので
印象に残った方だけ・・・

ジョージアのトゥルソワの魔法のランプから出てきた選手
名前は忘れましたが・・・
楽しかったですね。

まずトゥルソワが可愛かったemojiemoji
髪の毛、本当に長いのですね。
ああいうディズニーの物語に出てくるような
女の子の役がピッタリですね。

そしてジョージアの選手も楽しかった。
ああいう演技をしてくれる方が色々出てくると楽しいのですが・・・
前はエキシビションは個性的な演技をする方が多くて
見るのが楽しかったのですが
今はみんなどうも単調で・・・

新葉ちゃん折角出場出来たエキシなのに
なんか印象が残りませんでした。
ジャンプも決まらなかったし
綺麗目系を狙うにはロシア女子とかに負けるし・・・

そして昌磨君
悪くなかったのじゃないでしょうか・・?
昌磨君はエキシも慣れてるし魅せるべきところも
心得てますよね。

残念だったのが・・・坂本ちゃん。
何故タンゴなのでしょう?
メダリストの演技なんだから・・・
タンゴをやるならそれなりに踊れるようになってから
やって欲しかった。
甘くみるな!!と言いたいです。

随分以前の
鈴木明子さんや真央ちゃんのタンゴ
本当に素晴らしかった。
確か・・・どちらもオリンピックのエキシだったかしら?
(それともワールドだったか・・・)

坂本ちゃんに比べると
まだ、鍵山君の方がそれなりに頑張ってたように思います。

まだ表現力がないのがわかっていて
もっと表現力をつけようと頑張っているのが感じられました。

そして・・・
我らがゆづ君。

もちろん彼は何をやっても素晴らしいのですが
昨日、ふと思い出して
平昌の時のノッテステラータを見たのですが
本当に素晴らしくて涙が出てしまいました。

あの素晴らしさに比べると
まあ、いつものゆづ君と言う感じでしょうか・・・


シェルバコワの「アヴェ・マリア」
清楚で綺麗でしたね。
シェルバコワにピッタリ。

途中から電飾が光るのですが
それも素敵でした。

こういうのこそ、マジ天使ですよwww

最後のスイ・ハンですか・・・?
名前はよく聞いていたのですが
実際の演技はあまり記憶になく・・・

アイスダンスのようなペアーなのですね。

ペアーと言えば
割とアクロバティックな技が飛び出すのですが
その技術力ももちろん素晴らしいのですが
それ以上にとても美しくて
見とれてしまいます。

ただ男性の方が背が低くて
ペアーをやってる男性でこんなに背が低い方は
珍しいのではないでしょうか?


そして最後にゆづ君のインタビューがあったようですが?
見てないので詳しくはわからないのですが・・・

自分のやりたいフィギュアスケートを見せるために
競技を続けるのかそれともアイスショーの方がいいのか・・・
まだ考え中のようですね。

ワールドの方も出場するかどうかも
考え中とか・・・

もし、ゆづ君が競技から離れたら・・・
フィギュアスケートって益々ジャンプの方に
傾倒していくのでしょうね。

フィギュアスケートって技術力だけでもダメだし
芸術だけでもダメだし・・・
そのバランスが上手く取れてる状態がベスト・・・と
某審判員が言われていましたが・・・

ジャンプってジャンプ自体に加点が付くのに
今はそれ以上にPCSにも反映されてきてる。

だからジャンプの得意な選手ばかりが高得点を取って
芸術的な表現は見落とされている。

昔はジャンプだけでなく
色々な表現をする人がいたので
見てても見応えがあって楽しかったのですが
今はどんどんジャンプ大会のようになってしまって・・・


でもゆづ君ずっと薬を飲み続けてるようだし
競技を続けるために
そんなに不健康な事をし続けなければならないのだったら
健康第一、アイスショーの世界でもいいかな・・・。

頑張ってアイスショー見に行きますわ!!
でも・・・
テレビでも放映して欲しいなあ。。。。。

もうすぐ閉会式も始まりますが
ゆづ君とか出るのでしょうか??
感染対策の為、代表者だけになるのかしら・・・

ま、念のため一応閉会式見ることにしましょう。


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   色々飛び飛びで好きなところにコメ返を書いてますが・・・
   また埋めていきますね!!

   北京オリンピックも終わり
   選手達も帰国し
   隔離に入ってるのですね。
   疲れているだろうに
   すぐ家に帰れないのは大変ですね。

   隔離が終わったらまた記者会見とかするのかしら??
   それよりまずは
   選手の皆さんを1日も早く自宅に返して休ませてあげたいです。
   
   まだまだオミクロン株は収まらず
   感染者数こそ減って来てますが
   重傷者数や入院者数も減らず・・・
   高齢者や基礎疾患のある方の
   重症化や死亡率も高いようです。

   大阪では入院者数や重傷者が多いので
   54歳以下の(だったかな?)
   基礎疾患のない人は感染しても
   基本的には自宅療養なんだそうです。
   それに64歳以下が感染しても
   保健所から直接連絡は来ることはなく
   SMSが届くとか・・・
   ちょっと心細い話です。
   高齢者の自粛要請も出ていて
   まだまだ気を緩ませる訳にはいきませんね。

   相変わらず小学校や保育園幼稚園などの感染は続いているので
   ヤスヨサンさまもお孫さんに会いたいでしょうが
   ご主人様の事を考えると我慢された方が良さそうですね。

   ゆづ君の報われない話・・・

   私達凡人は報われない思いをすることはしょっちゅうで
   だから反対に報われると嬉しいものですよね。
   一般人はそんなものですwww
   でもそれなりに幸せです。

   探せば小さな幸せがいっぱい転がっています。
   反対に、ついてないなあ、自分は不幸だ・・・
   と思いながら生活してると
   不幸な部分ばかりが目に付くものです。

   小さな幸せを拾い集めて
   楽しく暮らしていきたいものです。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。


   追記
   ルテイングミ
   お役に立てて良かったです。
   ただグミなので
   歯が悪いと中々噛みにくいです。
   大丈夫でしょうか?

   追追記(笑)
   大丈夫でしたか?
   ちょっと心配していました。
   白内障ですか?
   手術で簡単に治りそうですが
   視力0.8もあるならそれほど心配することも無いのでしょうか?


     HappyーMAMA

拍手[10回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">