忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
坂本ちゃんが3位に入って
メダルも貰えることになって
それは良かったことなんだろうけれど・・・

最後のワリエワの演技を見てて
とても複雑な気持ちになってしまった。


なんかね・・・
そりゃあ、ドーピングは悪い事だけれど
多分周りの大人がやったことだと思うのに
まだ未成年の女の子が
あんな世界の大舞台で晒し物のような事になってしまって・・・

それで実際にやった大人は
知らん顔で済ませていてて
良いのかしら??

このままワリエワを切り捨ててしまって終わり??

また新しい子に同じような事を
繰り返さすのではないかしら??


ワリエワだけがドーピングに引っ掛かったんだけれど
なんかドーピングに引っ掛からなくなる薬物もあるそうですよ。

だから、ひょっとしたら・・・・
他の選手達はその薬物を飲んだから
ドーピングに引っ掛からなくて
ワリエワだけが何かの不手際で飲めなくて
ドーピングに引っ掛かってしまったのでは??

なんて・・・
勝手に想像しちゃってますが・・・


このままワリエワだけを葬りさるのではなく
ロシアのドーピングの闇をしっかりと
白日の下に晒して欲しいものです。

なんか後味の悪いものを見てしまった気分です。


坂本ちゃんはいつもの通り
ジャンプも素晴らしかったし安定した演技だったとは思うけれど、
それにしても・・・
ショートもフリーも盛られ過ぎな気がする。

これもIOCの計算のうちだったのでは・・・と感じてしまう。


単純に坂本ちゃんおめでとうとも言えない気分です。

最終グループいい演技が続いていただけに
残念です。


最後に河辺愛菜ちゃんについて

平昌の時は、みんな4大陸に出場
尚且つ団体戦にも出て
場慣れをすることが出来たんだけど・・・

今回はそれも出来ずいきなりだったから
緊張もマックスだったのでしょう。

コロナのせいもあり
そう言うところ不運でしたね。

最初のショートの6分間練習見てたら・・・
1人、逆回りの選手がいて
そのせいもあったのかな??
上手くジャンプの練習が出来なかったような・・・・

結構、逆回りの選手がいると
6練やりにくいそうですよ。
真央ちゃんが、かつてそんな事を言っていた。

そんな事もあって乗り切れなかった気がする。

今回のように
いきなりオリンピックの場に馴染まなければならなかったことを考えると

まだ実績のない選手を選抜するより
ある程度経験のある
知子ちゃんや舞依ちゃんを選抜した方が
良かったのかもしれないね。

世界ランクもまだ低いから
滑走順も悪いし・・・
フィギュアーって知名度で点数出すところもあるから
なかなか点数出してもらえない。

残念だったけれど仕方が無いような気がする。
でも、謝る必要も無いと思うし
この後はオリンピックの空気を充分味わって
次のオリンピックを目指すための励みになったらいいですね!!


では本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emoji ⛸ ~~


 追記

 TL見てたら
 皆、普通にお祭り騒ぎ・・・
 そんなもんか。。。。

 ざまあみろ!! 
 て思ってる人が多いんやろうな。。。



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  コアラさま
   いつもありがとうございます。

   コメ返、抜けてるところもあると思いますが
   まず目についたところから書いていきますので
   よろしくお願いします。

   やっぱり、コアラさんも女子フリー
   あと味が悪く感じられましたよね?
   ワリエワ、ショートの前からドーピングで騒がれていて
   それでもショートは3Aの失敗ぐらいで
   あとは完璧だったのでフリーも大丈夫かと思ってましたが
   見事にボロボロになってしまいましたね。
   ショートの時よりずっとドーピング問題は
   大きくなっていましたし、ワリエワもその事を
   目にしたりもしてたのでしょうし・・・
   もう心はボロボロだったのではないでしょうか。
   フリーの試合に出なければよかったのに
   という声も上がっていましたが・・・
   あのエテリがそんな事許したでしょうか?
   多分、ドーピングは周りの大人たちが仕組んでる事で
   ワリエワは実際どうしてそんな事になったことさえ
   わかってないのではないでしょうか??
   だから彼女自身どうしたら良いのかさえわからず
   エテリに頼るしかなく
   事情を聞かれた時も
   きっとエテリに言われたままに答えたのでしょう。

   今回のフリー出場にしても
   「このままスケートを続けたいなら
    出場するしかないのよ」
   ぐらい言われてるように思います。
   だから欠場すると言う選択肢はなかったのでは?

   もし幸いにも、スケートを続けられることになったとしても
   最低でも1,2年は競技が出来なくなると思うので
   戻って来ても今と同じ様な演技が出来るかどうかですね。

   そう考えると、事実上の引退のように感じます。
   もうこうなったら
   エテリの言うままに答えてるのではなく
   全てぶちまけた方がいいのではないでしょうか?

   自分一人悪者になって
   世界の人が見ている大舞台でさらし者になって
   あまりに酷い話ですよ。
   これでドーピングを企てた人達は無傷なんて・・・
   ワリエワは誰も守ってくれる人もいなくて
   頼りにしていたエテリには守ってもらえるどころか
   見捨てられて・・・
   ワリエワ大丈夫なんでしょうか・・・?

   坂本ちゃんは絶対爆盛ですよね。
   本人もそれは感じているでしょう。

   坂本ちゃんジャンプもいつもの通り素晴らしくて
   ミスもなく良かったのですけれど・・・
   なんかその状態ずっとみているから
   当たり前になってそういう事では感動しないんですよね。
   反対に、そんなに変わらない演技にあの得点???
   とその方が不思議でした。
   だから・・・
   それで3位になってるのを喜ぶのも
   なんだかなあ・・・・?と

   正直、知子ちゃんの平昌のフリーが終わった時の方が
   ずっと感動しました。

   それにしても
   ワリエワがこのままいなくなってしまうのは本当に残念です。
   あの素晴らしいジャンプ
   それだけでなく芸術的でもあるし・・・
   もう、本当にフィギュアスケートの理想ですよ。

   本当に残念です。

   ではまたコメ返書いて行きますね。
   (続きは明日になりますが・・・)
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA


   
   
   
   

拍手[12回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">