忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
今日もゆづ君を見る事が出来ましたemoji


mmさまからこの番組にゆづ君が出るよ!!
と、お知らせ頂いていたので、一応番組予約emoji
(どんな番組なのかよく理解できてないwww)

8時ぐらいからテレビ前のソファーにいると
ついついうたた寝・・・・
気が付けばもう始まっていた・・・・

過去の色々なスポーツ放送が観られて
中々面白い。
この時、こんなだったよね・・・とか~

後で、色々調べてみて分かったけれど
スポーツ×テレビの70年史。
色々なスポーツの名場面などを
見せてくれる。

うたた寝してしまったけど
まだ、ゆづ君出てきてないよねえ・・・・?
なぜだか・・・荒川さんは出ているけれど・・・。


野球の放送が多かったように思うけど
オリンピックやワールドカップ
色々出てくる。

そのうちに真央ちゃんの映像とかが出てきて
やっとやっと、フィギュアの話題に・・・

ゆづ君、どこで出てくるのだろう???と思っていたら
2015年のGPSでのSEIMEIの映像を見ながら
ゆづ君が解説・・・と言うか
滑っていた時の気持ちとか裏話のようなことを
色々話してくれた。

ゆづ君、やっぱり若いよね・・・
私はこの頃のゆづ君が一番好き。
当然のようにコンビネイションジャンプを後半に入れていたけれど
それほど成功の確率が高かったわけでもなかったんだ。
それでも、成功させてくるところが凄いよね。

ゆづ君の出演はこのSEIMEIの場面だけだったけれど・・・

テレ朝がGPSの放送を毎週するようになったのは
真央ちゃんがワールドで優勝したりした時からなんだね。

この番組を見てて気が付いたのだけれど・・・

最後は大谷選手のメジャー開幕の話になって
今、メジャーリーグで活躍している選手が多々いるようで
テレ朝はその試合を放送するとか言っていた。

テレ朝、フィギュアとはそろそろ手を切って
メジャーの方に力を入れようとしてるのではないだろうか???

今シーズンも、普通にテレ朝の放送を見ている視聴者には
フィギュアの放送はあまり見れて無かったものねえ。

松岡修造さんの熱い放送も無くなってしまうのかもですねえ。

CSではやるのかもしれませんけれど
ひょっとしたら・・・
GPSの特設サイトなどもなくなっちゃうのかも・・・?

わかりませんけれど・・・・。


今後フィギュアはどうなって行くのでしょうね?
力のある選手達が育ってきているだけに
なんだか残念ですね。

と・・・
勝手に妄想、勝手に残念な話を作ってしまいましたが・・・

録画でも良いから
なんとか放送はして欲しいですね。



ところで・・・

最近、私がかかっているような風邪が
流行しているようですね。

なかなか咳が治まらないとか・・・
皆さまも、どうぞお気をつけて emoji




私は風邪もそうですが
連日蕁麻疹が派手です。

過去、こんなに派手に出続けてた時って
あっただろうか・・・・?

いつもは派手な日が2,3日続いて
落ち着いてくる・・・なんだけれど・・・

連日。出続けているよ。

痒くないからまだ良いけれど・・・


この間、先生が言っていたなあ・・・
「体調が悪いと、蕁麻疹出ますよ!!」て・・・

あまり蕁麻疹の出る理由について
言及されないんだけれど・・・
今回は、珍しくそんな事を言っていた。

ついでに・・・
「ゆっくり休んでください」とも・・・
((人''▽`)ありがとう☆emojiemojiemoji

まだ体調は良く無いのかも・・・

そろそろ寝るとしよう。。。。


本日も最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  mmさま
   いつもありがとうございます。

   そして、蕁麻疹のご心配も、ありがとうございます。
   私の蕁麻疹、寒い間だけ出てる訳でも無いので
   暖かくなっても変わらない気はします。

   でも、昨晩はほとんど出なかったのですよ。
   どういう事情で出ているのか本当によくわかりません。
   まあ、診て頂いてる先生がよくわからないと
   言われているぐらいだから・・・
   専門家でもない私が色々考えたところで
   どうしようもないのですけれど・・・www

   ライストのお知らせもありがとうございます。
   また間近になったら調べてみます。
   ルナ・ヘンドリック、出ないのですか?
   優勝はやっぱり坂本さんでしょうか?
   なんだかいつもいつも面白くないですね。
   他の日本選手にも期待したいけれど
   アメリカのロシアのスケーターのような雰囲気の子と
   韓国の選手にも頑張ってもらいたいですね。
   あの辺は、見てて優雅ですから・・・・。

   その前に、notte stellataですね。
   色々、楽しそうな場面があると良いですね。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

       HappyーMAMA




  ふくちゃんさま
   いつもありがとうございます。

   ゆづ君が見れたと言っても
   ほとんど再放送のものばかりですよ。
   だから、もうすでに見られてるのではないですか?
   タモリステーションは初めてでしたが・・・
   これは全国ネットだったように思うので
   ふくちゃんさまも見る事が出来たかも・・・?

   タモリステーションのゆづ君、生では無いですよ。
   録画したのを流したようです。
   でもまあ、初見にはなりますが・・・
   なんか、ちょっとくたびれた顔されていましたねえ。

   ゆづ君の事を検索すると
   ガチファンのゆづ君べた褒め話ばかり出て来ますものね。
   わかりますよ・・・うんざりですものねえ。
   
   ゆづ君は後輩とかを育てたいと思っても
   ガチファンが、ゆづ君より力をつけてくる後輩が出てくることを
   許さないでしょう?
   後輩も、ゆづガチファンがウザくって
   ゆづ君にはかかわりたくないでしょう。
   滅多な事も言えないし・・・。

   知子ちゃんも
   触らぬ神に祟りなし・・・の心境じゃないでしょうか?
   以前から知子ちゃんはゆづ君のことをどう思っているの??
   が疑問だったのですが・・・
   今はもう、
   知子ちゃんがゆづ君の事を好きになる訳がないような
   気がしています。
   私もゆづ君のスケートについては変わらず好きですよ。
   私も、ゆづ君の美しい系が好きですけれど・・・。

   蕁麻疹、昨日は久々におとなしめでした。
   そろそろ治まるのかな・・・???
   
   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。
   何だかよくわかりませんが
   風邪も流行っているようですね。

   私はいったいどこでうつったのかもわかりません。
   ひょっとしたらアレルギーによるのかもしれないし・・・
   でもまあ、のどの痛みは無くなってきたし
   咳もだいぶマシです。
   
   蕁麻疹は・・・昨日はほとんど出て無かったのですけれど・・・
   今日はボツボツと手に出始めてるような??
   よくわかりません。

   コロナ、親戚も、友達も感染したりしてましたが
   後遺症が出た人はいないのですよ。
   なかなか大変ですねえ。
   軽い人でも後遺症になる人もいるようだし・・・
   今は、ワクチンも色々言われてますねえ。

   私の場合は、ワクチン接種したあとには
   必ず、蕁麻疹が出るし・・・
   副反応かどうかはわかりませんが
   今の状態でワクチンを接種したら
   もっと蕁麻疹がひどくなりそうなので
   ワクチン接種はもうやめましたけれどね。
   そんな感じなので、マスクだけは欠かせません。

   ではまたコメントお待ちしています
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA




拍手[9回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">