忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
今日は内科のピロリ菌検査と皮膚科の通院日。

まだ風邪症状が残る中の通院
早速、看護師さんから色々指摘が・・・・

風邪症状が残る場合はまた再度コロナとインフルの検査が必要とか・・・
ええええ?冗談じゃないよって。
病状って最初に診てもらってからずっと同じでも無く
そうすぐにゼロに回復するわけがない。
それを診てもらおうと病院へ来てるのに
来るたびに検査とかありえへんやろう!!!emoji

看護師さんに色々食い下がり・・・
(検査費2つで4000円、バカにならないよemoji
私より酷い咳をしてる人も来てる。
あれ一体何????て・・・

先生にお聞きしてみます・・・で
一応、診てもらえることにemoji
(内科の先生、そういうところ柔軟なのよね・・・たぶんwww)


そしてもう一つおかしかったことが・・・

ピロリ菌の検査、皮膚科の先生が午前中しか来れない日に予約を入れて
皮膚科と、ピロリ菌検査を1度に済まそうとしたのです。
もともと、皮膚科を午前中に受診したら
いつでも皮膚科と内科が一度で済むのですけれどね・・・
そうすると、あまり皮膚科の先生と長く話せないので
あえて、皮膚科は午後に入れてるのです。

今回、「午前中に行きます」と言ったら
「でも午前中はゆっくり話せませんよ」とか言われる先生
その午前中はパスして次の午後にしましょうみたいな、ご提案emoji
なんじゃそりゃ????
先生も私とゆっくり話したいのかemoji
と良い風に理解しておきましたが・・・www


ところがところがですよ・・・

土曜日に風邪症状で診察してもらった時に
病院内のテレビのテロップを見たら
「皮膚科は火曜日1日中休診」になってるのです。
あわてて確認したら
ちゃんと来られるようで・・・

と言う事は・・・・
先生、私の診察の為にだけ来るの?????
と申し訳なく思っていたら・・・

何てことはない、
実際、今日病院へ行ってみたら・・・
午前も休診になってたはずの皮膚科なのに
患者さんがどんどん入って行くじゃありませんかemojiemoji
これはなんや????

どうやら、先生は午後だけ休診のつもりだったのに
病院が勝手に1日休診のテロップを出してたよう・・・。

「先生、今日は午前中も休みになってるのに
みんなどんどん皮膚科に入って行くじゃないですか??」
とか言ってたら・・・
「本当に、どれだけ入れるつもりや!!!」
とか笑ってられましたが・・・
私は、ちゃんと先生が予約を入れて下さってきてるので
問題はないのでしょう。


今日は皮膚科の方は意外とあっさり終わりましたが
ピロリ菌の検査の方も無事に済みました。

血液検査だったのですが
なんか便から取る検査がより正確だ・・・みたいなことを言われてましたが
そんなこと面倒なので、血液検査にしましたよ。
ついでに風邪の薬・・・
痰の絡んだ咳が出てるので、痰きりのお薬を頂いて
この先生、薬もこちらから言った薬を出してくれるので
色々融通が利いて有難いのですよ。

でも・・・
この先生が、慢性蕁麻疹はピロリ菌感染者が多いと言う話をされたから
ピロリ菌検査をしようと言う事になったのに
すっかり忘れていて・・・
笑ってしまいましたがwww

先生としては
「ピロリ菌検査に・・・」と言われたときには
emoji」だったのでしょうね。


検査の結果が出るのは1週間後
どうなるのでしょうねえ・・・?

やっぱり抗生物質が入るのでお腹を壊し安いそうですが・・・
ピロリんがいないことを願いたいですが…年齢的には無理かな???


歳を重ねるごとに
病気の回復が遅くなりがちですね。
早く元気になりたいです。

家でのんびりしていると
それはそれで、用事がいっぱい溜まってきて
元気になってもそれを片付けなけれ・・・と思うと
それも中々ストレスですね。

みなさまもどうぞ、健やかにお過ごしください。

長々とわたくしごとのつまらない話を書いてしまいました。
まあ・・・病院へ行くだけで
これだか盛り上がれるのも楽しいかもですね。


では本日もこの辺で
最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま 
   いつもありがとうございます。

   雪かきをするぐらいだったのですね。
   美味しいものは食べに行きたいけれど
   滑ってはいけないので家に居た方が良いのかもしれませんね。
   また暖かくなってきたら
   おしゃれして、お出かけして下さい。

   私は風邪でダウンしてた時は
   蕁麻疹を見るどころではなかったので
   蕁麻疹の記録が無いのですが・・・
   その後、派手に毎日出続けております。
   体調が悪いと蕁麻疹も出る・・・とか
   先生も言われてましたから
   しばらく続くのかもしれません。
   
   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA




  ふくちゃんさま
   いつもありがとうございます。

   なんとか、検査なしで診てもらえたから良かったです。
   みなさん体調を壊された方は
   最初に診て頂いた後は、どうされてるのでしょうね。
   最初に診てもらった時に、可能な限りお薬を貰っておいた方が
   良さそうですね。
   その時は、喉が痛くなくても・・・咳がそれほど出てなくても・・・
   
   私の場合は大体、熱っぽい…が続き
   その後、咳・・・そして鼻が出て終わりって感じでしょうか?

   だから、ごぼごぼっていう咳は
   多分治って行く過程だとは思うのですが・・・。
   喉の痛みはなくなってきたので
   良くなっていってるのだと思います。

   予約して行っても、病院は待たされますよね。
   予約の意味はなんでしょう???と感じますが。
   大学病院などは予約が無いと行けませんが
   予約しても2時間ぐらい待たされてましたよ。

   混んでいると話もしっかり聞いてもらえないのは
   困りものですねえ。

   以前に混雑していた時に、皮膚科の先生に
   「混雑してる時に申し訳ないですが・・・」
   て言ったら・・・
   「混雑してるとか気にしなくていいから
   何でも言って下さい」
   て言われて感激しましたけれど・・・
   多少、早口にはなるけれど。きちんと診て下さいます。
   でもまあ・・・
   内科は大体、待たされますよね。

   風邪でダウンしてた時は
   蕁麻疹に注目してなかったので
   出てたかどうかわからなかったのですが・・・
   その後連日出てるのですよ。
   今日は赤いヒョウ柄状態でいつ引くのやら・・・?
   見ていてもしょうがないので
   そろそろ寝ます。

   またコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



拍手[10回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">