忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
土曜日にちょっとおめかしをしてお出かけ
そのために色々とバタバタと・・・・
気が付けば、世界選手権は終わっておりましたwww

土曜日のお出かけがとても楽しくて
その様子を娘にLINEで送ったりしてるうちに・・・
LINE無料電話で話そうということになり
朝の4時ぐらいまで話しておりました。

おかげで日曜日はぐたぐた・・・
ライストを見ようなんて気力も起こらず
結果だけ調べて夜のテレビ放送を見る事にしました。

女子は目覚めて、しっかり見る事は出来たのですが
男子の頃になると眠い眠いemojiemoji
寝落ちしてしまって気が付けば終わっておりました。

そんな感じなので
どこまで感想を言えるかどうだか・・・?


まず女子
千葉百音ちゃん
ショートの時と比べると落ち着いていたように思う。
全体に加点も付いているし、3Loは惜しかったけれど
出来はそれほど悪くはなかった気がする。

吉田陽菜ちゃん、
3Aは一応成功なのかな・・・?
回転不足は取られているようだけれど・・・
でも彼女のプロトコル見たら
全体にGOEがあまりもらえていない。
3A以外の他の部分もきっちりやらないと
それほど3Aが武器になる訳でもないんだ・・・て印象を受ける。

現に、特に3Aと言う武器を持ってない百音ちゃんに
負けてしまっている。

見た印象も、百音ちゃんは手の動きも綺麗だけれど
陽菜ちゃんは全体に随分雑な感じがする。

坂本ちゃんの演技はあまり好きではないけれど
やっぱりこういう場面では頼りになるね。
おかげで3枠確定。
優勝おめでとう、ありがとうなのですけどね。

手の動きも、黒い手袋をすると
雑な動きが本当に目立ってしまう。
・・・・な坂本ちゃんなんだけれど・・・
PCが本当に高い。
スケーティングスキルが高いのはわかるけれど
他の部分、それほど取れるほど素晴らしいのかな???
よくわかりません。

でも、インタビューで
今の状態じゃロシアが出て来たら勝てないから
4回転ジャンプにもトライしてるとか・・・
そこは素晴らしいことだと思う。


そして男子

もう、ほとんど寝ちゃったんだよね。
でも鍵山君と、昌磨君と、マリニン君は
動画でみました。

鍵山君は、まずプロトコルを見て
本当にきれいに加点が付いているなあ・・・と
感心させられる。
3Aだけは残念でしたが・・・
最初の3S、いつもなら4点台が付くところだけれど
珍しく3点台。
審判よく見てるよね、軸が少し斜めになっていた。
そして新しく組み込んだ4Fに成功。
加点が4.56も付いている!!!
これを見てると
鍵山君はこれからも着実に伸びていくんだろうな、と思う。

苦手だった表現力の部分も
最近は目覚めたって感じだものね。
このフリーは本当に素晴らしい。
後半のテンポが上がってくるところ
見てると興奮してくる。


昌磨君てなんだろうね。
突如ジャンプがダメになったりする。
足に怪我を抱えてるのかその辺はわからないけれど・・・
そういうジャンプが安定しないところ
絶対王者とか言えないだろう・・・と思う。


マリニン君
4Aも軽々跳んでくる。
高さも充分あるし・・・
あれで加点、3.93とか低すぎひん?と思ってしまう。
マリニン君に対しては本当に塩採点だよね。
だから余計に、これでもか、これでもか・・・て
マリニン君は難しいジャンプを跳んでくるんだと思う。

もう、ジャンプに対しては文句言いようがないように思うけど。
これでさあ・・・もし昌磨君が
特に大きなミスもなく演技を終えて
マリニン君より上の得点出したとしたら
完全に八百長か!!!!emoji
座布団を投げたくなるところですよ。

そう思うと
昌磨君があっさりと負けてホッとですwww

でも、こんなに簡単に4回転を跳んでくるマリニン君
まだまだ発展途上な気もするので
これからもマリニン君の天下は続きそうですね。

日本人選手も頑張って
マリニン君に追いついて欲しいとは思いますが・・・
ちょっとなかなか…な感じがします。


ずっと雨emojiが続きますねえ。
洗濯物がすっきり乾かなくって・・・

なのに分厚いバスタオルを洗濯に出してきて
洗っても乾かんでemoji
晴れた日に出せよemoji(旦那ヨemoji


では本日もこの辺で・・・
最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   はい、楽しんできました。
   ちょっと豪勢な会だったのですよ。
   会場に入る前にセキュリティーチェックがあったりして・・・www

   豪勢な割に、立食ビュッフェだったので
   食事を取りに行かなくちゃいけないし
   並ばないといけないし・・・
   あまり食べた気にならなかったです。

   でもちょっと疎遠になってた人達と会えて
   色々話せて、本当に楽しかった。
   切れかかっていた縁が再び繋がったようです。
   
   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

       HappyーMAMA



  ふくちゃんさま
   いつもありがとうございます。

   コメ返をしばらく書いていないと
   どこまでお返事を返したのか解らなくなってますwww
   お返事、返したつもりでいて
   すっかり忘れている方もいるかもしれませんm(__)m

   世界選手権も終わりましたね。
   百音ちゃん残念でしたが
   でもフリーの方は冷静に出来たのではないでしょうか?
   次のシーズンでは3Aとか武器を手に入れることが出来れば
   良いですね。
   でも、体重とか体型の変化で
   難易度はどんどん難しくなるでしょうね。

   ふくちゃんお気に入りのジュンファン君は
   残念な結果に終わりましたが
   脚をしっかり治して来年度は力を出して欲しいですね。
   
   坂本ちゃんの4回転
   でも、もうすでに練習しているんだそうですよ。
   4回転ループかフリップかだったような?
   坂本ちゃんのジャンプは
   高さもあるし大きさもあるから
   もうちょっと回ったら4回転いけるかも??
   だそうです。
   理屈はそうでしょうが・・・上手くいくかどうかは??

   陽菜ちゃんは3Aが跳べると言う以外は
   全体に雑ですものね。
   3Aが成功したと思うと、
   良かったと思うのか他の部分が雑になりがち。
   最近は、3Aに挑戦する人も増えて
   一応跳べてる人も多くなってるせいか
   ジャンプの判定が厳しくなって、なかなか認定されない。
   だからこそ、3Aが成功しなくても
   と言う事を考えて演技しなければならないのでしょうね。
   
   ユ・ヨンさん、引退までにまた3Aに挑戦ですか?
   濱田コーチのところにいた頃は
   3Aも高さがあって他の部分も派手だし綺麗で・・・
   急にダメになってしまったのはどうしてでしょうね。
   体が大きくなったから?
   でも彼女、濱田コーチの所にいた頃から、背も高かったし
   大きかったように思いますが・・・。
   あの頃は海外からも絶賛されていて
   コロナ禍もあり、日本へも行けなくなり
   それで調子を狂わせてしまったのかもしれません。
   (勝手に想像してるだけですwww)

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



拍手[9回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">