忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
放送の始まる前ぐらいからずっと眠くて
こりゃあ、大丈夫かなあ・・・?
と心配になりましたが
なんとか寝落ちすることなく最後まで無事見る事が出来ました。
(要は、何か動いていれば、寝落ちもしないのですwww)


オープニング・・・から始まるのかと思えば
ゆづ君の公開練習なるものから始まりました。

こういうの、ゆづ君推しにとっては
たまらないものなもかもしれませんが、
私はちょっと引いてしまいますわ。

ゆづ君てやっぱり、いわゆるナルシストなのでしょうね。
私はそういうの苦手です。

推しって自分の気に入ってる人に
やっぱり恋しているところもあると思うのですけれど・・・
私が普通に恋した場合
恋した相手がナルシストだったら
スーーっと恋も覚めちゃうところがあるので
だから・・・ゆづ君にナルシストの部分を見せられると
ますますゆづ君愛が覚めていきそうです・・・。

まあ、私の好みの問題なんですけれど
普通にスケートの演技だけを見せてくれ!!
(それで充分満足)


それはさておき・・・

見た内容、記憶に残っている部分だけの感想になるかもしれませんが
書いていきたいと思います。

本郷さんの演技って私は見るのは久しぶりになるのですが
なんか、現役の時より良くなっているような気がします。
本郷さんて、少し休んで、これから頑張ろう・・・て思ってた矢先
コロナ禍になってしまったんですよね。
そのままなんとなく現役引退してしまったようなイメージがありました。

多分、カナダに渡ってから色々勉強されてたのでしょうね。
そういった部分が、今回見れたように思いました。
ジャンプはともかく、長らく問題になっていた姿勢も改善されていたし
なだらかな表現も出来るようになっていたんだなあ・・・
と感じました。
そういう成果を見せる場もそれほどないまま引退されたのかと思うと
ご本人もとても残念に思われていたでしょうね。

現役時代ってやっぱりジャンプばかりに目がいって
ジャンプばかりが評価されがちで
もう少し芸術的な部分の評価もされたら良いのに・・・
と感じます。
これからも、本郷さん
プロとして表現できる場に出演出来ると良いのになあ・・・と
思います。

そして刑事君に対しても同じことを感じます。
刑事君は引退する2,3年ぐらい前から
どんどん良い演技をするようになって・・・
まだまだ、見て生きたいと思うときに引退でした。
今回も、去年以上に進化していっているように思います。
何かと、ジャンプばかりが評価されるのは
本当に残念です。

刑事君もう、コーチもされているのですね。
その上での、今回の演技、
練習場所を確保するのは大変だろうと思いますが
これからも素敵な演技、見せ続けて欲しいですね。


ジェイソンはもちろん素晴らしいのですが
素晴らしい演技がいつも同じようで
ちょっと見飽きた・・・と言う感じです。

ハビエル・フェルナンデス
なんだか今回はあまり記憶に残ってないのですが・・・
何故なんだろう・・・?

意外と面白かったのがフラフープの演技。
へえーっ???こんなことも出来るのだemoji
と、見ていて楽しかったですね。
趣が変わって、こういうプロモ良いですね。

無良さんになると
もともとジャンプが売りだった選手のように思うので
あまりジャンプを跳ばないプロの演技としては
見どころが無いように感じました。

鈴木明子さん
現役の頃から表現力には定評でしたが
なんだか、プロとして魅せるには
頂点が過ぎてしまってるのかなあ・・・?
という印象を受けました。

それを思うと
荒川さんがまだプロを続けてられ
なお且つ、感動することが出来る演技をされることに
本当に凄いなあ・・・と思います。


プロになると練習場所や時間も限られてしまうし
そして、ジャンプもあまり跳ばない・・・
その中で、魅せられる演技をし続けなければならない事
中々大変な事なのかもしれません。

と言う中で、
ゆづ君そして知子ちゃんの演技は光っていましたねえ。

ゆづ君は、毎回、違ったイメージのプロを発表されて
本当に素晴らしいことだと思います。
知子ちゃんも、もちろん
今回は自分で振付けた作品
ジャンプも一部失敗はあったけれど
なんだか、成功したジャンプを見ていると
現役時代より思い切って跳んでるように思います。
知子ちゃんの、プロ生活はまだまだ続きそうですね。


さて、明日からSOIですね。
見られる方、また感想など、お聞かせください。
そしてLIVEは無理でしょうが
放送されるような・・・?
見るの楽しみにしています。

なんて、書いている間に
もうこんな時間・・・
(もうすぐ3時だわ)
今日はすっかりうたた寝をしたから良いのですけれど・・・

最近、コメ返がなかなか書けてなくて…m(__)m
また明日纏めて書きますね。


では本日もこの辺で
最後までありがとうございました。

     
    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[11回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">