忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]

今日は色々と見どころがありましたね。

あまり多くて
LIVEが重なってて見れなかったり・・・www


まず、朝から卓球男子団体
張本君がダブルスに出てきて・・・
あららら・・・?

一応、勝ちましたが・・・

張本君もコンビを組んだ丹羽選手も
二人とも無口な感じで
上手く行くのか心配で・・・

でも優しそうな丹羽選手
張本選手が上手く行かない時でも
にっこり微笑んで・・・
張本選手はその笑顔に救われたのではないでしょうか?

何とか勝って、次に出てきたのが水谷選手。
1ゲームしか取れないで負けてしまうのですね。
その後張本君が勝って
その次に出てきた選手が丹羽選手
その対戦相手が水谷の負けた相手

えええええ???emoji
あの小さくて、気の弱そうな選手が
水谷が負けたような相手に勝つことが出来るの???と
もう、絶望的な気持ちになりましたよemoji
(中継も途中からやってません)

ヤフーの実況の速報を見ていたら
意外や意外・・・
勝ってるじゃありませんか・・・
ストレートで。
相手チームの選手
丹羽選手は苦手だそうで・・・

飄々と決めていき
例え相手チームの選手に打ち込まれたとしても
特にダメージも受けず平然としてるところが
かえって相手チームの選手にはやりにくいんだそうwww



そして次に感動したのが橋本選手。
種目別鉄棒でまたの金メダル emoji emoji

おめでとうございます emojiemoji

堂々の金メダルでしたね。
本当に全然緊張しないのでしょうか??
もう、金メダルで当然と言う感じ。
インタビューの様子も爽やかな感じでした。



その番組と女子の卓球団体が重なってて
女子団体の方が見られませんemojiemoji

でもNHKのサイトでライストをやっていたので
何とか見ることが出来ました。

女子の方は、危なげなく決勝進出を決めました。
決勝戦は多分中国になるのでしょうが・・・
ここのところ、石川選手はダブルスだけで終わってしまってるので
シングルの調整大丈夫でしょうか??
石川選手のシングルでの活躍も期待したいものです。

明日は卓球男子団体の準決勝
ダブルスは張本組になるのか水谷組になるのか・・・?
やっぱり水谷組の方が安定してるかな・・・?

女子に続いて、決勝進出決めて欲しいですね。


最後に男子サッカー

延長の最後の最後まで頑張っていたのに
スペインに得点を入れられて・・・
本当に残念でした。

ここでガックリしないで
銅メダル目指して頑張って下さい!!



オリンピックの話はこれくらいにして・・・

今日、政府の会見で発表されていたのは
コロナの感染者で入院出来るのは
重傷者と高リスクの感染者だけにして
あとは自宅療養にする方針だとか・・・???emoji


ええええ????
そんなことしたら
家庭内感染がどんどん増えません?

それに自宅療養者の往診とかそういう制度も整ってないのに
いきなり、そう言うのって・・・
自宅療養のまま死亡すると言う事も今後増えてくるのでは??


なんか、信じられないような事をするのだなあ・・・
と思っていたら・・・

大阪の吉村知事は
「大阪は、感染したら基本は入院とホテル療養にします」
と言って下さったのでちょっとホッとしています。

だって・・・
今後もし息子がコロナに感染したとして
自宅療養なんて言われたら・・・
とても看られまませんよ。

政府のお偉い方々は
みんな大きな家に住んでられるから
感染しても自宅療養なんて言えるのですよ。

国民の多くは
感染者を自宅で隔離状態になんてとても出来ません。

政府は、目の前のハエを追い払うことしか
考えて無いのではないでしょうか?


この間、大阪のデパートのクラスターの話を書きましたが
デパートだけでなく
色々な商業施設でクラスターが起きているのですね。

消毒の為、2日ほど休業なんて言ってないで
緊急事態宣言が出てるのだから
商業施設はまたその間休業したらどうなんでしょうか?
そうでもしないと
いくらでもクラスターが起きますよ。


そう言えば・・・
緊急事態宣言下でも
なんとなく営業を続けていた近所の焼き鳥屋さん
今回は真面目に
「1か月休業」の貼り紙をしていました。

きっと、オーナーが感染したのではないでしょうか?


ちょっと冷静になって考えてみたら・・・
東京の感染者毎日3000人以上って
アメリカの以前の感染並みになってきていますよ。

その頃のアメリカもマスクをしないで騒いでいる人もいましたが
真面な人達は、N95のマスクをして自宅で籠っていました。


オリンピックを見てて思うのですが・・・
日本人選手達はほとんどが布マスクか普通の不織布マスク
でも海外の選手達はほとんどN95クラスのマスクです。

そこを見ても日本人て、コロナの感染にマヒしていると感じます。

ダラダラと感染を抑えきらないうちに
人を動かしているから
みんな、かつてのアメリカ並みの感染拡大状態になってきてるのに
気が付いていないのですよ。

本当に恐い話だと思います。

まだ未だに、ウレタンマスクをしてる人がいますが
ウレタンマスクなんてマスクしてないのと同じことだそうです。

今は、不織布マスクも充分足りています。
ウレタンマスクなんてすぐに捨てて
少しでも性能の良い不織布マスクをしましょう!!


皆さま色々辛いかもしれませんが
会食は控え、出来るだけ不要不急の外出は避けましょう!!


今日も最後もまでダラダラと書いてしまって
読むのに疲れてしまったのではないでしょうか?
(ごめんなさい m(__)m )

では この辺で終わります。

最後までお付き合いありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">