忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
私はゴルフもやらないし
ゴルフと言うスポーツを観戦することもほとんど無いのですが・・・

今日は、特に見る番組も無かったので
朝からずーっと見ていました。

それにしても・・・
この炎天下、4日間にわたってプレイをするなんて
本当に大変ですね。

今日見ていても
3位から入って、ホールが終わるごとに順位が前後して・・・
4日間にわたってもプレーだから
その積み重ねが成績に繋がるのですね。

最終日はその結果が出てると言う事ですが
この日でメダルが決まる訳ですから
大きくミスする訳にいかず
緊張する場面ですが・・・・

銀メダルを獲得した稲見萌寧選手
(初めて聞くお名前ですが・・・)
見ていた感じでも終始落ち着いてられました。

最終的には首位に一打差で終わるのですから
銀メダルと言っても
金メダルに非常に近い銀メダルです。

2位が二人いたので
二人でプレイオフ。

プレイオフを戦った相手は
リオデジャネイロオリンピックで銀メダルを取った選手
因みに・・・金メダルを取ったのは世界ランキング1位の選手

もうこの中にいるだけで
私なんかは自分を見失ってしまいそうですが・・・www

そんな中でのプレイオフで勝利しての銀メダル
非常に価値のある銀メダルだと思います。

女子ゴルフと言うと
昨今は渋野さんばかりがもてはやされていましたが・・・
稲見選手のこれからの活躍を期待したいです。


そして・・・
昨日は無事、卓球男子団体銅メダル獲得
おめでとうございます emojiemoji

非常に爽やかな印象の試合でした。

張本君が個人戦で勝利して
ラケットを投げて喜びを表わしたり・・・
水谷さんが勝って銅メダルを決めた時には
張本君がすぐにベンチから跳び出して
水谷さんに抱き着いていたのが
本当に印象的でした。

そして張本君の言葉
「オリンピックのメダルはやっぱりいい。
銅メダルでも、凄く嬉しい」

多くの選手が銅メダルだと悔しがるのですが
張本君は、銅メダルでも嬉しいと言ってて・・・
なんか・・・いい子なんだな・・・
とファンになっちゃいました。


さて、オリンピックの話はこの位にして・・・

来週からは、げんさんサマーカップが始まります。
シニア女子は水曜日の1時半から
63人のエントリーですって emoji

知子ちゃんどんな調子なんでしょうね。

知子ちゃんと言えば・・・
本田武史コーチにも指導を受けているようですよ。
本田武史コーチと言えば
ジャンプの指導では定評があるようなので
良かったですね。

そして、げんさんが終わったら
トロントへ行くのかな???

日本の今のコロナの拡大状況で
トロントに入国できるのでしょうかね?
ワクチン接種が済んでいたら行けるかも・・・?
わかりませんが。。。。

とにかく知子ちゃんにとっては
最後のシーズンになるかもしれない今シーズン
良い練習が出来ることを願いたいです。


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  よんにゃんさま
   お久しぶりです。
   コメントありがとうございます。

   オリンピックも明日で閉幕ですね。
   段々、見る競技も減って来て
   もう終わるんだなあ・・・と
   寂しいですね。

   本田武史コーチは
   関大の方で指導されてるのですか?
   知子ちゃん、インスタの画像で
   関大の画像があったので
   何故に???と思っていましたが・・・
    
   知子ちゃんまだ月末にも
   アイスショーがあるのですね。
   10月にはGPSも始まるし
   トロントに戻るかどうかわかりませんね。

   何れにしても
   ジャンプの調整が上手く行けばいいのですが・・・

   ではまたコメントお待ちしております。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA



   ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   知子ちゃん、物理的にも
   トロントに戻るのは難しそうですね。
   それが彼女の為に良いのかどうかわかりませんが・・・

   ゆづ君もいつまでもお母様をご自分の為だけに
   しばりつけておくことも出来ないでしょうし・・・

   お野菜を作られてるのですか?
   穫れすぎとは羨ましい限りですが
   畑仕事で熱中症にならないように
   気を付けて下さい!!
   
   もうすぐワクチン接種ですか?
   良かったです。
   1回目の時はあまり大した副反応も出ないので
   安心して接種して下さいね。
   
   ではまたコメントお待ちしております。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA


拍手[8回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">