忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
フルセット・・・フルゲームかな?
の大接戦。

決勝進出を期待していましたけれど
今の男子卓球の実力は
この辺りなのかもしれません。

それよりも・・・
日本人選手3人の頑張りに感動です。


まず、水谷選手。

今回は混合ダブルスに全ての力を注いでいたようで
その為に、シングルの対策が追いついて行かなかったのかもしれませんね。
団体のシングルの試合って
3ゲーム取られてしまったら負けになるので
乗ってきた、これから・・・と思ったら
勝負がついてしまう・・・と言う感じなのかもしれません。

それだけに・・・
いつもシングルの試合になれていないと
なかなか、なみに乗り切れないのかもしれませんね。

水谷選手は次の試合でシングル3試合目
しっかり自分のペースをつかんで
勝利してくれるのではないでしょうか?


次は張本選手について・・・

昨日の試合では2試合出て
2戦とも勝利
2戦目、勝った時には
寝転んで喜びを表してて
彼がどんなに嬉しかったのか・・・と思うと
本当に感動しました。

彼がこの団体に出場した事
彼に取っては凄く大きな学びがあり
彼をより強くする経験となったのではないでしょうか?

彼は、多分世界でもトップの才能があり能力もあり
きっと、絶対、将来は金メダリストになる
資質のある人なんだと思います。

でもこのオリンピックのシングルでは
思うように勝ち進むことが出来ず・・・
世界にデビューしたころを考えると
最近は、ちょっと足踏み状態なのかもしれません。

彼はいきなりトップになったため
同世代に競い合う相手や、
卓球での悩みを相談し合う相手もなく
孤独に一人戦ってきたのではないでしょうか。

あんなに大きな声で
雄たけびを上げているけれど
本当はネガティブで意外と気が小さく
そんな自分に喝を入れるための雄たけびのような気がします。

彼は、寂しかったのではないでしょうか?

そんな時この団体のチームに参加して
年齢が離れているだけに
最初は戸惑っていたでしょうけれど・・・

一緒に試合をするうちに
無口な丹羽選手の一言に
心が和んだり・・・

また、ずかずかと踏み込んでくる水谷選手には
最初のうちこそ、引き気味だっただろうけど
それでも言ってくる水谷選手には
色々と、背中を押してもらえたのではないでしょうか?

ゲームの途中のタイムの時にベンチに戻ったりした時
監督の言葉には、ただ大人しく聞いてるだけだったけれど
水谷選手が発した言葉には振り返って聞き直したりしてました。
それだけ、心を許しているような気がしました。

昨日の試合では張本だけが勝ったのですが
でも張本は自分だけで勝てたのではない
水谷や丹羽がいてくれたからこそ
心強い思いで戦えたのではないでしょうか??

なんか、これで張本は
何かを乗り越えることが出来たのではないのかなと思います。
きっと明日の3位決定戦では
一皮むけて一段と強くなった張本君が
現れることでしょう!!!


そして、最後に丹羽さん。

体も小さいし
多分、3人の中では、実力的には一番下なのかもしれません。

でも、全然動じることが無く
多分、メンタルは一番強いのかもしれない。
そして色々なんでも冷静に判断出来る人なのでしょう。

水谷さんと張本君がカーッとなってる時
丹羽さんはその火消し役なのかもしれません。


こんな3人を見ていると
この男子団体のチーム
最高!!!!て感じます。

なんて・・・
色々勝手に想像して書いてしまいました。

相変わらずの
妄想癖が止まりませんwww

きっと明日は3人力を合わせて
最高の勝利を勝ち取ってくれる気がします。

みんな がんばれー!!!!


今日は女子団体
大変な試合になるでしょうが
みんな心を揃えて頑張ってほしいですね。



東京のコロナ新規感染者数
5000人を超えましたね。
2週間後には10000人を超える予想とか・・・

もうアメリカの一番感染拡大していた時と
同じ状況ですよ。
あの頃アメリカは
買い物は1週間に1度のまとめ買いで
学校も全部休校でほとんどの人が家に籠っていたものですが・・・

まあ・・・死亡者が減ってるので
その頃と、まるで同じとは言えないのかもしれませんが・・・

こうやってダラダラと人流を止めることなく
コロナと共存て・・・・
正解だったのでしょうか??

ただ、いつまでもコロナとの戦いを
長引かせているだけなのかもしれないような気もします。

終わって見ないと何が正解かはわかりませんが。。。。


今回のデルタ株、感染力が強くて
ワクチンを打ったからと言って安心できないようで・・・

ワクチン接種した方も
マスクや手の消毒など
感染対策をしっかり取りましょう!!!
(熱中症にも気を付けてemoji


では、本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   卓球男子団体
   無事銅メダルを取りました。
   いつも雄たけびを上げまくってる張本君ですが
   銅メダルを決めた
   水谷選手に抱きつきにいった時
   大好きなお兄ちゃんに甘えてるみたいで
   本当に可愛かったですwww

   水谷は年の離れたお兄ちゃんで
   丹羽は優しいお兄ちゃんだったのでしょうね。
   これからも張本君応援してあげたいです。
   丹羽選手も・・・!!

   東京はコロナの感染拡大
   大変な状況になっています。

   でも、小池都知事
   都民に対してあまりに不親切ですね。
   医療機関や保健所に丸投げって感じで・・・
   自宅療養も体制が整ってこそできるもので
   指示だけ出してたらいいってものじゃないと思いますけれど?
   小池都知事にはがっかりです。

   デルタ株は本当に感染力が強いようで
   今までのような感染対策をしていても
   感染をしている方もいるようで・・・
   ヤスヨサンさまもどうぞしぶとく頑張って下さい!!!

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">